2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の犠打王、セもパもちょっと当てづらい感じ

何も見ないで答えられたら凄いよって友人に言われました。ちなみにパに関しては私は当てました。

ワンダリング神職

私もあちこちの神社を巡ってきて、そこいらへんの神社ではない、ちゃんとした由緒がある神社でも、なかなか経営(?)が厳しいところは多いのだな、という実感はある*1のですが、この話を聞いていやあ神社も変わったなと思わざるを得ませんでした。 北海道在…

タオ監督

と書くと、道と書いてタオと読むので、凄く古代中国の神秘っていう感じになります。このため、登録名をそうしておけば楽天とかも後々恐ろしいので簡単に詰め腹切らせたりできなかったのかなあと14.67秒くらい思いましたが、でもイット革命の旗手とゆーことに…

根拠レス無責任発言

原監督の復帰条件の中に清原組の解体が入ってたのかなー。

新カード情報がぼちぼち出回り始めたらしい

華佗のイラスト描いてる人が真船一雄*1らしい。それって!!!!!!!!11111111ぬぬん *1:スーパードクターKの人

空目アワー

http://d.hatena.ne.jp/./yms-zun/20050928/horehare ■[マンガ・アニメ]トミノ流惚れた腫れた 流惚が惣流に見えた。もうダメだと思う。

三国志マガジン買った

表紙が真っ赤! 赤一色! MOTHERの箱より真っ赤! 赤壁特集だからだそうですが。 今号の志水アキ先生は鍾会の話ですか……また面白いところからとってきますね。 あと今回の曹操孟徳正伝は献帝が! 献帝が凄い! こんな献帝初めて見た! これは実際に見ていた…

巨人の すごい 若手を育てる気の無さ

野茂を取ろうという話も大分そうなのですが、もっと問題なのはアレですよ、ついこの間の二軍の試合で、後藤・元木をスタメン3番4番で起用していたこと。 あのねえ……。別に優勝争いに絡んでいるわけでもあるまいし……。

楽天イーグルス黒字

" title="nikkansports.com|楽天1年目で黒字決算、最下位も経営上々"> 出来高払い契約を結んだ選手が不振で年俸が抑制され、黒字に貢献するという皮肉な現象も起きた。つまり、勝手に要約すると、出来高払いの選手が全然出来高分をゲットできなかったので、…

元木戦力外

後藤も。 あちこちで盛り上がってます。元木は人気あるなあ。

あーあーやっぱりそういうことね

楽天の米田球団代表は27日、解任した田尾監督以外のコーチについて、「新監督の意向もあるだろうけど、基本的に全員残留の方向」と語った。あるコーチは「監督が解任を受け入れる時に、全員の残留を球団に強くお願いした」と話した。はい、結局詰め腹切らせ…

今日見かけたプロ野球関係必見ネタ

宮地の今季の好調について http://d.hatena.ne.jp/kenchee/20050926/p3 M「松中・城島が今練習の鬼なのは小久保が鬼練習していたせいで、今ホークスが強いのは工藤と小久保の遺産が半分くらい」 れらしう「じゃあ何で巨人は上向きにならんの」 M「そうその…

これは凄い煽りですね

http://www.intertext.co.jp/archives/memorandum/000176.html 是非こーゆーことをナベツネ閣下に言っていただきたい!

今日の楠公

http://osaka.yomiuri.co.jp/katati/ka50926a.htm 七生滅敵!

「あと」

http://reverse.g.hatena.ne.jp/maikuhama/20050926/1127710228 「あと」と言って全然関係の無い文章を繋いでいくやり方は、私にとってはゲーム帝国のイメージが非常に強くあります。関係のある文章を繋ぐ場合は話が別。 あと今「あと」でこのダイアリを検索…

軍用イルカ!!!

同紙によると、イルカは沿岸の施設で飼育されていたが、ハリケーンで施設が破壊され、海に逃げ出したという。米海軍は軍用イルカの存在を認めているが、今回の“脱走”については確認していない。 イルカは、軍用艦艇を攻撃するテロリストに毒矢を放つよう訓練…

デストラに泣いた

いや泣いてませんけど。 http://d.hatena.ne.jp/silence1998/20050926/1127742845 懐かしい……。 私と同世代のライオンズファンで、ライオンズの外国人を一人挙げよ、と聞いたらまあカブレラや郭泰源を挙げる人も多いでしょうけど、1位はやはりデストラーデで…

呼称と違和感

(深い意味はないが私はオリックスをバファローズと、西武ドームをインボイスSEIBUドームと 呼ぶ事に未だに違和感があるのであまりそう書かない。)私はそもそも西武ドームに違和感があると言うか今でもついつい西武球場と言ってしまうのでインボイスSEIBUド…

ライオンズ無気力試合疑惑

やはり記事になりましたか。でも私が見る限りサンスポだけかな? とりあえず一般紙は記事にしていないみたい。 負けたって結果オーライだ。敗戦の瞬間にソフトバンク、ロッテの同率首位の可能性が消滅し、西武のプレーオフ進出が無事(?)決定した。 「普通…

メタルサーガのサントラ出るのね

http://www.tanomi.com/metalsaga/ もう何年も前からメタルマックスの続きを出せとたのみこむで言い続けている私なんですから早く言ってくれなきゃ! と思いましたがさっきメールあさったら案内来てましたワハハ。spamに紛れてた。 スパロボも終わったし*1メ…

楽天、田尾監督を解任

プロ野球楽天が、成績不振を理由に田尾安志監督(51)を今季限りで解任する方針を固めたことが二十五日、分かった。関係者が明らかにした。 田尾監督は3年契約で約半世紀ぶりの新規参入球団を率いたが、選手層の薄さなどから四月に11連敗、八月にも11連敗を喫…

ライオンズホークスに負けてプレーオフ進出

先発松坂で! わざと負けたといわれないための策略ですか!!!??

ホークスマリーンズの同率1位を防ぐには

ライオンズは今日ホークスに負ければ確実にプレーオフに出られるわけですね……ほう、順調に負けていますな……。ほう……。

ライオンズプレーオフ進出3位決定

私が弐号機専属パイロットとかスパロボとか言ってる間にライオンズが3位を確定しプレーオフへの出場を決定していました。 正直何この不甲斐なさ去年日本一とか信じられないわとか思っていたので、95年のずっと最下位だったけど最後猛連勝して気が付けば3位み…

上の撃墜数ランキングで

ジュドーがはてなキーワード化されているのはまあいいとして、他にキーワード化されてるのがディアッカだけってところに笑いました。ガンダムSEEEDは熱心なファンを持って幸せだなあ。

うちのエースども

名前 撃墜数 セレーナ 819 ヒイロ 260 リュウセイ 182 忍 169 エキセドル 155 弐号機専属パイロット 145 ジュドー 143 ディアッカ 141 甲児 136 マックス 133 セレーナ(主人公)機のMAP兵器が使いやすかったので調子に乗りすぎたな! やはりMAP兵器持ちが有…

終わった

いやー長かった。でもコミケとか挟んでた割に2ヶ月でクリアできたのか。1日1MAPの計算ですね。思ったより早く解けたかな。熟練度獲得条件に早解きを求められる場合が多かったためかも。 私は拙速より巧遅になりがちな人間なので、そうやって急き立てられない…

しかし小隊編成面倒

ううう

敵が7分に黒が3分だ!

ひゃっほうついにこのセリフが来ましたか終局は近いな!

ハツ様がミスター・マリーンズであるゆえん

3回、滅多打ちにされた清水直行がベンチに戻る時に、ライトスタンドでは「ハツ様の引退試合でなんてことを」と言わんばかりにブーイングが起きていましたが、それを察知したか、ハツ様ははベンチから出ると、清水直行の肩に手を置いて「ドンマイ、気にするな…