終わった

いやー長かった。でもコミケとか挟んでた割に2ヶ月でクリアできたのか。1日1MAPの計算ですね。思ったより早く解けたかな。熟練度獲得条件に早解きを求められる場合が多かったためかも。
私は拙速より巧遅になりがちな人間なので、そうやって急き立てられないとじっくりじっくり必要以上に時間をかけてしまうことが多いのです。
というわけで、どういうわけかいまいち不明ですが、熟練度ポイントを全部拾ってきたので最終マップは特別版でしたが、その前のマップで「ごめん、ガンバスター!」とかやってしまったので、もう十二分に達成感を感じてしまったため、どうにも気合が抜けてしまい、真面目にプレイする気が起きません。結局、これまで封印してきたMAP兵器版イデオンガンを使用してしまいました。
まずラスボスが出てくるまでの前哨戦をイデオンガンイデオンガンイデオンガンイデオンガンイデオンガンで乗り越え、ラスボス+敵増援大量に登場!
そこでまたイデオンガン覚醒イデオンガン覚醒イデオンガン覚醒イデオンガン、イデのゲージが下がってもイデオンのHPが低いままにしてあるので、少し待てばまたゲージが上がってイデオンガンが使用可能になります。
そこで再びイデオンガン覚醒イデオンガンを繰り返したらラスボスの人こっちに来る前にHPが3000ちょっとまで減ってしまいました。あーあ。イデオンマジ容赦ない。ボロットスペシャルでとどめを刺して置きました。哀れラスボス。聞こえていたら君の出現位置の不幸を呪うがいい。
あとなんだか使いにくかったのでひたすら放置していたライディーン、気まぐれで強化パーツを売り払ったお金で武器も機体もMAX改造して出撃させたら驚きました。気力が上がったらゴッドボイスが表示されるようになるのね……。武器欄に見えなかったからほったらかしてましたよまったく。
でもゴッドボイスは洸の命を削る技なので使わないのが俺のジャスティス。