楽天、田尾監督を解任

 プロ野球楽天が、成績不振を理由に田尾安志監督(51)を今季限りで解任する方針を固めたことが二十五日、分かった。関係者が明らかにした。
 田尾監督は3年契約で約半世紀ぶりの新規参入球団を率いたが、選手層の薄さなどから四月に11連敗、八月にも11連敗を喫し、パ・リーグ40年ぶりの90敗を記録。二十四日現在、38勝94敗1分けで最下位が確定している。
監督のせいじゃないでしょうに……1年で結果が出るものか! 腰を据えて長い目で編成を行っていかないことにはいつまでも負けつづけるということを分かるんだよ! 三木谷!
つうかそんなんで監督のなり手がいるのかね。
(追記)
とは言っても、田尾さんセリーグの試合ばっかり見てた人だから選手を把握するのに結構時間取っちゃったんですよね……。とはいえ、というか、だからこそもう1年以上! という気もしますが。

(さらに追記)
何か三木谷本人は田尾さんの続投を支持していたとか? どこまで本当かは分かりませんが、フロントに押し切られた形、だとか。上でああ書いてしまった手前、一応追記しておきます。