艦これ

※この日記は3月20日に書きました
7月10日に始めた組ですが。
艦これ始めてから他のゲーム全然遊ばなくなっててやばいです。新世界樹の迷宮メタルマックス4もほったらかしになってしまいました。良くないです。
艦これは瑞鶴が可愛いので遊んでみる気になったのですが7月10日の時点では瑞鶴は最レアと言っていいほどのレアさで当然全然手に入らなかったわけです。そんなところへ赤城さんが来て可愛いしかっこいいし強いしで気が付いたら赤城さんとケッコンカッコカリしていた次第です。
なおカッコカリ2隻目は過酷なオリョクルに動員された伊401です。3隻目は大鳳か伊8かだと思います。その次が加賀か金剛だと思います。
さて、タイトル通り結構コレクションも充実してきまして、先日などはあと駆逐艦初風のみというところになったのですが全然初風が出ない、というか初風が出る3-4が過酷過ぎ、というタイミングで大型建造が実装される→その直後初風が出るという試練を乗り越え、あとはあきつ丸改だけですねってタイミングでドイツ艦が実装されました。
駆逐艦Z1を入手するための任務は事前から準備していたので即時Z1は入手して、「案の定ビスマルクは大型建造ですか……」と軽くぐったりしながら回したところ資源が尽きる前にビスマルクが合流しました。で、あとはデイリーとなんとなくもう1回回したら出る気がするという気分*1でレア駆逐艦レシピ(250/130/200/30)をしつこく回していたら昨日ようやく駆逐艦Z3が出まして全艦コンプリートです。やりました。
あとは超難度の5-5に挑むかどうかといったところです。
ビスマルクが出た直後にレベル90↑編隊で資源がなくなるまでしつこく攻め込んだのですが1回もボスに会えてないんですね……1回でも会っているならもう少し粘ってみようかなという気も起こるのですけど。4月にイベントあるっていうしさすがになあ、また資源全部ぶちこむのはなあ……といった感じです。

なにせ艦これ始めてから空母大好きになってしまいましたからね……次のイベントはミッドウェーという噂ですからミッドウェーと言えば空母! ということで気合入れて臨みたいところです。利根筑摩もきちんと育てました!

子供の頃は空母好きじゃなかったんですけどね……なんか平べったくてつまらないじゃんみたいなことを思っていた記憶があります。ううん、それがなぜ空母好きに。そんなに私飛行機好きだったっけ……。

*1:もちろん出ない