スペース☆ダンディ面白かったですね

アニメ継続視聴能力が低いわたしなのでよほど気合入れて掛からないとアニメを最後まで見られないのですが、前クールは「ガンダムビルドファイターズ」「ファイ・ブレイン3」「スペース☆ダンディ」と3つも通して見ることができたので進化したと思っています。ちなみに前々クールは「ラブライブ!」と「ガールズアンドパンツァー」を最後まで見ることができました。
一応クールが始まる前に今クールで放送されるアニメの一覧みたいな情報は仕入れてどれとどれは見ようみたいに考えるのですが、その時に「スペース☆ダンディ」はビビーッと来たんですね。何かよくわかんないんですけど見ないといけないと思って見たら1話から主人公チームからふたり死んで「つづく」、で次の回はふたりとも何の説明もなく生きてるというやつ。つづいてない。
「これ主人公が女の子じゃないギャラクシーエンジェルだ!!!」
もうそれで最後まで見るの確定でいやー毎回面白かった。主人公チームのミャウというキャラが途中までほぼ毎回死んで終わってたのが死ななくなったのは残念ですが。
一番わらったのは7話ですね。宇宙レーシング回で加速しまくってそして光を超えたので時空を超えちゃって「56億7000万年後」とか言いだして「弥勒菩薩?」と思ったらほんとに何の説明もなく弥勒菩薩っぽいもの見せて「THE END」。他の回は全部最後「つづく」(最終回も)って出てるのに「THE END」ですよ。うわーこれは神回ならぬ仏回だわ―みたいな。
で。
今クールはきちんとどんなアニメやるのか調べてないんですよ! 退化した!!! とりあえず今のところは蟲師見ようと思ってます。あとラブライブ2期があるんでしたっけ? 蒼穹のファフナーもあるんですかね? その辺は見てみようかなあ。