最近やってたこと

マクロスF映画後編を見る予定でいたのですが、その前に見ておくべしと勧められたので見ました。
途中までは「あーれーこれ雰囲気アニメなのかなー」とか「この林原はいい林原だけど損な役回りの林原だな」とか思ってたんですけど Dog Fight が掛かってからは一生懸命見てましたねーやはり最大出力の菅野よう子にはかなわぬわい。
イサムが目を覚ました瞬間に Dog Fight が再開するところが良かったですね。粗暴に見えたイサムさんマジ心広い。あとシャロン入りのサーバ頑丈過ぎなんであんなに硬く作った! それとガルドさんにはスパロボで軽々しくリミッター解除しまくったことに対してお詫びを。ピンポイントバリアパンチがお気に入りでYF-19もYF-21も優先して使うユニットだったんですよ。

見てなかったと思って借りてきたんですが途中で気が付きました。これ見たことあったわ。
進んでいくと「えっそんなのありなんですか」とか「どうしてそうなるの!?」が増えていくんですけどそれこそ龍騎なんだよなーとかそういうことを思い出しました。ナイトさんモンスターとどつきあいしてたと思ったら完全な観戦者になったりして真面目に仕事しろよ。急に友とか言い出してきもいわー(龍騎で一番好きなライダーはナイトです)。

以前は箱○を起動するとオラタンを始めてしまうのでシュタインズゲートをプレイできないという症状に悩まされたのですがアイマス2はさすがにバーチャロンフォースのディフェンスをも破る! というか両方ともディスク入れなければならないのでそこが突破点になってるんですけど。というかシュタインズゲートのアニメ始まるのにまだプレイできていないぜ。発売直後に買ったのに。
で、アイマス2が発売されてしまったので直前に発売された逆転検事2がわりとほったらかしに。いやーこれもすごく面白いんですけどね。逆転裁判より逆転検事のほうが好きかも。というかミツルギ検事大好き。こっちはやっと最終章に入りました。どうでもいいんですが裁判官の人がすごくうざいです。「異議あり!」「待った!」「アマいな!」はまあ自分の意思表明なんでいいですけど、「却下!」は場に対する決定を示す言葉なので同じように扱われても前者群は気にならなくても却下はすごく癇に障る。というのがウザいなーと思う原因かも。そもそもここは法廷ではないので貴様に却下の権限はないぞよと。
バーチャロンフォースは毎週金曜にあまりうまくない仲間内で対戦やってますので、ご興味おありの方は是非。

仮面ライダー魔法少女龍騎だよ!」と言われていたので気にはなっていたので、追いついてみました。平成ライダーで最初に見たのは龍騎ですし。結構気に入っていたのですし。いやー面白いですね!(続く)