魔法少女さやか☆マギカ

私が昨日ああいうことを書いた直後に公式サイトの魔女図鑑が更新されて……おのれ!
http://www.madoka-magica.com/special/dic/card19.html
まあ、「もう何も届かない」はずなのに「届いた」。魔法少女は条理を覆す存在なんだすげえ! と納得しておきます。

さて、もはや「ぼくは、美樹さやかちゃん!」と公言してはばからなくなったのですが、周囲をぐるっと見回してみたところさやか派でアスカ派の方がいらっしゃったので、おやー私と同じ。はて。と思ってちょっと考えてみましたけど、アスカとさやかって結構似ている部分があります。

明るい性格なのかなと思ったら内側で結構うじうじしている
思い込みが激しくて人の話は聞かず
妄執で他人の救いの手を振り払い
人のせいにしていると見えて内罰的

こりゃアスカ派の人にフックして当然だわ。

それとさやかは言ってることとやってることがだいぶ違う!

  • 私は自分のために魔法を使わない!→「look at me」
  • ほむらに「なにそれコスプレ?」とか言いながらなんか一番ノリノリな衣装着てる

一事が万事とか言いますけど、こんな調子じゃどんどん自分の中に矛盾を溜め込んでいってしまうことは間違いないですよね。ああ……。

ところで龍騎龍騎言うほど龍騎じゃないけど各キャラ対応させようと思えばできますよね。
まどか→龍騎
さやか→ナイト……と思ったらタイガだった
マミ→シ……ゾル
杏子→王蛇と思いきやナイト
ほむら→オルタナティブ・ゼロ
キュうべぇ→神崎兄
宇宙→神崎妹

龍騎ライダーで一番のお気に入りはナイトです。
えーと。
次にエントリ投下するまでには正気に戻るようにしておきますので、どうぞよろしくおねがいします。