アイマス2攻略メモっぽいもの

  • どうもキープもポンポン出るものでもないらしい

昨日は全然キープが発生しなくてですねー。これまでは運が良かっただけみたい。
1曲につきキープ1回という仮説も崩れたな。

  • ★について

オーディションとかフェスとかの最中に発生するあの★はブレイクとかの発生に関係しているようですが、友人は
「あの★はそれまでの活動分がすべて蓄積されており、これが一定数溜まっている状態でキープなりリバイバルなりの条件を満たすとそれが発生し、★が必要分消費される」
と推察しており、これだと

  • 1周目にキープとか全然狙わないで終盤まで進め、リバイバル狙ってみるかと思ったらすぐ発生したこと
  • 2周目でキープ狙いまくったけど初回しか発生せず、リバイバルとかも狙ってるけど発生してない

というのの説明がきっちりつく感じ。引き続き調査。