アナログゲーム会やってました

年明け早々付き合ってくださった皆様には感謝でございます。

エケトープ

2回プレイしました。1回目は質の高い壁素材を手堅く集める戦術で終盤まで優位に進めましたが一瞬防備が薄まった瞬間にオラー出てこいよガッキーンボッカーンスーパーレッキングクルータイム! されて滅亡しました。2回目は不利だったので防御を放棄して進めたらそこそこうまく行ったんですけどその後防御厚くしたのに猛攻を喰らって壁剥がされまくり風通しが良くなり堂々のビリです。ワヒャー。
何か良く分からないんですが引き分けて不利になる場面のバトルでバンバン異様な程引き分けたのでひょっとしたらなんかの才能があるのかも知れません私。

迷宮牧場の決闘

@kamome77さんが強かった! ガッカリアイテムの酒を持ちながら勝つ人初めて見たし! というか皆さんニュタイプ射撃うますぎです。

あやつり人形(シタデル)

黄色建物建てたし手堅く国王で稼ぐよ! とやってたら泥棒に入られたので補填のため国王を選んだらまた盗まれた。このゲームは意地になって同じ戦法を続けると碌なことがないね! ちなみにその後国王を選んだらまた盗まれました。あと最後のターン傭兵だったので適当にできるだけ高い建物をクラッシュしに行ったらちゃんと考えてクラッシュしてればビリではなくブービー賞だったことに気付いて憤死。でも4コインあったら5の建物壊しに行きますよね!

ウントチュース

6人でプレイすると一瞬でゲームが終わるので1回のミスが即、死に繋がるので油断も隙もあったものじゃありません。当然私はミスして死ぬ側。アイヤー。

従来は謀略級三国志ばかりだったので今後はその他のゲームもホイホイやっていきたいところです。