twit Tue, Sep 22

  • 10:07  謀略級三国志用にさまざまな三国志ゲームのBGM用意した
  • 22:48  多人数戦では左慈の評価を改めなければならなさそうだ……
  • 22:52  @yasuket 左慈が4回中3回も勝利目前だったので考え直さないといけないようです  [in reply to yasuket]
  • 22:55  左慈の勝利にはプレイヤ全体の性格もかなり強く影響していて、カードを溜め込むプレイヤが多いとかなり有利(新時代の足音がすぐに再度引かれるので
  • 22:58  あらいさんのプレイには毎度関心させられる 定石崩しとピンポイントのアタックというか仕掛けるタイミングがすごくうまい、というか無駄なところで周囲の警戒レベルを上げて勝利目前になる前に潰されるようなことは決してしない
  • 23:02  @ZYOKO あと毎回左慈がいる前提で枚数自己制限プレイを進めるのも得策ではないし  [in reply to ZYOKO]
  • 23:04  あと呂麗綺ですがわたし一番手ファーストドロー新時代の足音即天水旗揚げでも負けたんでマジしんどい
  • 23:06  一番手ファーストドロー新時代の足音で即天水旗揚げできるとかなんという僥倖呂麗綺に天命下った! と思ったのにあと一手番という所で新時代、も一度盛り返してあと一手番という所で新時代ゲームセット左慈の勝ちという
  • 23:07  でその左慈貂蝉に勝ち取られた
  • 23:18  多人数戦では荀イク司馬懿が結構侮れない 特に荀イク 勝利条件ポイントが低い所に曹操生存ボーナス+3がかなりでかい ただ荀イクを脱落させるのはかなり楽でもある
  • 23:22  4戦で左慈皆勤か……で勝利に絡みまくるとか
  • 23:29  この流れで@minaduki_6 さんを三国志オタにしてしまいたいですね 三国無双を進呈するか
  • 23:43  @ZYOKO 管輅は協力を受ける人への警戒レベルが急上昇するのでフルボッコの恐れもありますけど、やはり二人で一つの目標を追えるのは強いです。周瑜陸遜タッグが自動的に結成されるようなもので  [in reply to ZYOKO]
  • 23:47  @ZYOKO 文面上は間違いなくそうで、その上で「それはちょっと難しいだろ」と思ったので一人当てればいいとしましたけど、管輅の優位性を考えると文面のまま「共同勝利の場合は全員名前を書く必要あり」の方が良さそうですね  [in reply to ZYOKO]

Powered by twtr2src