第29話 ジャブローに散る!

http://www.b-ch.com/flash/ttl_list.php

  • 変態仮面「いやースパイの言う通り連邦基地まで到達できたねー」
  • いやミハルは南米としか言ってないしあなた潜水艦でジャブローまで WB つけてきてたじゃないですか……
  • というかアマゾン川どんだけ深いんですか
  • つか連邦は何だってこんな所に基地作ったんだか
  • ゾックだ! 我々のご神体ゾックだ!
  • しかし何かアス比おかしいですねこれ
  • 何だってシャアはゾック見る前から dis りやがってますかねこいつは
  • 何だってシャアはゾック見ただけで dis りやがってますかねこいつは
  • アス比おかしいけど
  • マリガン「ザクよりジャンプ力すごいですよー」
  • シャア「誰が言うのだ?」
  • マリガン「技術者」
  • シャア「見かけ倒しでなきゃいいがな」
  • 何でこんなにゾックに敵愾心を燃やすのか!
  • ゾック動いた!
  • ……この動きは期待できない……
  • 何気にデプロッグとかファットアンクルとかが初登場しています
  • 密林の中にビッグトレーの姿も見えますが運用できるんでしょうか?
  • アムロはウッディ大尉がマチルダ中尉と結婚予定だったと知ってショックを受け、自分が至らないばかりにと謝罪しますが、逆に叱られます
  • このあたり、ガンダムスーパーロボットではなくて戦争なんだよ! ということを示すシーンですね
  • 他にもランバラル隊に補給が届かないとかやる気のないジオン兵とか色々ありますけど
  • ギレンの野望では無能なことで有名なゴップさん初登場ですが、別に無能めいた発言はせず、至極まともな発言しかしませんでした。ちょっとコネ重視っぽい人かなって感じはありましたが
  • 何だってこんな人をギレンの野望は……
  • WB がつけられたことを「永遠に厄介者かな」と発言したのがまずかったのですかねー
  • そういうわけで、ジオンの総攻撃が始まります
  • オデッサ鉱山基地落とされる→ジオンは資源枯渇が心配→短期決戦としたい→多少無理をしてでもジャブローを叩く! という流れになっています
  • シャアは自身のシャアズゴックとジッタル&リーホアンの青ズゴックで出撃しますが
  • ジッタルは普通にやられ
  • 後方のリーホアンに何のフォローもなく真正面の弾を回避するのでシャア機の影に隠れた弾を回避できずリーホアン機はやられてしまいます
  • ほんとさあなんか周りを何とかする気ないのね……
  • ブライトは WB に戦況が伝わらないのでブリ怒りして「作戦本部に怒鳴り込んでやる!」とか言ってます! 無駄に勇ましいな!
  • カイ「ミハル!俺はもう悲しまないぜ!. お前みたいな娘を増やさせないためにジオンを叩く! 徹底的にな!」
  • かっこいい!
  • ガンダム+G パーツは G ブルで出撃!
  • えー G ブル……?
  • 正面から突入する部隊を囮に、ボラスキニフのゾックはシャアズゴックゴッグを引き連れ後方から侵入しました!
  • 「くるぞージオンだー」
  • 「ジオンの侵入を許したのか」
  • 宇宙人のような扱いですな
  • そして速攻ゴッグが G ブルビームに串刺し
  • もはや名物か……
  • そこで G ブルはシャアは手強いからと言うことでガンダムに換装します
  • ほんと何でそんな G ブル使いたいんですかね……
  • シャアズゴックに対し初登場の GM が仕掛けようとし、ガンダムパラディンですからシールドでフロントガードしようとしますが
  • 制止を振り切って GM は突撃しさくっとシャアズゴックに腹を貫かれて出番終わりです
  • そしてアムロガンダムの前を高速で歩いて横切ります
  • アムロはこれを見てシャアとパイロットを確信します
  • この動きが漕ぎ漕ぎのベルグドルみたいできもいんですよなー
  • コクピットで必死に漕いでるシャアを想像すると面白い
  • これに対しシャアはニヤリです。スローモーションでニヤリ。マジきもいです
  • 「できるようになった」ガンダムは、膝蹴りとか、シールドを囮にした空蝉ライフルの術とかでシャアズゴックといい勝負を見せますが
  • ここで婚約者が守った WB を大事に思うウッディ大尉がホバークラフトのファンファンで突撃! なんとズゴックのモノアイを破壊する大活躍を見せますが
  • 「冗談ではない!」やはり無謀というか、シャアのプライドを傷付けてしまって無事では済まず、ウッディ大尉は命を散らしてしまうのでした
  • ジャブローに散ったのはウッディ大尉と GM でしたという紛らわしいサブタイ!
  • シャアズゴックは視界の悪い中、ゾックの掩護を受けて撤退します
  • でもゾックは一発で撃破されてしまうのでした
  • あんだけゾック dis っておきながらゾックのおかげで撤退できたんじゃないですかそこの赤いやつ……
  • 「誰がカツレツキッカを邪魔者と言うのか!」何だこの次回予告のテンション……