2009-08-31から1日間の記事一覧

謀略級三国志会開催します 参加者募集しています

謀略級三国志とは、ボードゲームです。 三国の軍師や仙人となって、君主を操り野望を達成しようとします。 お互いに相手がどの人物であるかわかりません。人物ごとに勝利条件が違うので、推理しながら進めることになります。 魏に付いたからといって、その人…

第40話 エルメスのララァ

シャアゲルググ戦、ブラウブロ戦と、ガンダムが自分の意識についてこれないことから「こんなガンダムじゃダメっすよ!!」と全身で力説するアムロ 当初はアムロは弱くガンダムが強かったのですが 徐々にガンダム自体の優位性は失われ*1、代わりにアムロがガ…

第41話 光る宇宙

ギレンの報告を受けるデギンですが、全然話を聞いていません。ガルマの写真を見つめて昔の思い出に浸っているようです これを見たギレンは「老いたな父上……」と。デギン殺害をこの時決めたのでしょう 一方シャアはキシリアに詰問を受けていました キシリア「…

第42話 宇宙要塞 ア・バオア・クー

ソーラレイの圧倒的な威力でレビルもデギンも光の渦の中に消えました アムロはこれに恐怖を覚え「ソーラシステムを使ったらしいな、ソロモンの時連邦が使ったやつだ、だがパワーが段違いだ」と言います ソーラシステムは太陽光線を集めて浴びせるもので、ソ…

第43話 脱出

定例の導入ナレがないように、42話と43話は合わせて一つのエピソードという扱いになっています。 友人「すごい! シャアが戦えてる!」 さすがにそれはひどいや 左右から後ろから次々と迫り来るビームを的確に回避するアムロさんハンパないですなー そういえ…