リボルテック買ってみた

id:rerasiu:20060219:p4 の最後の方で触れたリボルテックシリーズ*1の第1弾が今月15日に発売になっていたので最初の3体のうちでは唯一元ネタを知らないこともないゲッター1(ASIN:B000F803PY)を購入してみました。
さらに、来月15日に発売するエヴァ零号機のクリアバージョンが25日発売のフィギュア王100号(ASIN:4846526054)のおまけとして付いてくるとのことでそっちも査収してきました。

零号機の関節に使われている黒いパーツがこのシリーズの肝であるリボルバージョイントというものなのですね。これを動かすとカチカチという音がして関節の動きをしっかりホールドして動きを付けやすいと。

ちょおおおおおおおおおおおおりゃあああああああああ! 適当に動かすだけで結構決まるポーズになるのがいいですね。あと零号機はシェーができたりかなり色々なポーズを付けられるので飾るだけではなく動かして遊べる感じです。
再来月にはキングゲイナーがこのシリーズで出るらしいので期待です。