本来投げるべきでないもの

id:rerasiu:20060507:p2 で触れたブラウン監督の求心イベントが何か色々反響というか何というかを生み出しているようで。


 “ベース投げ”がTシャツになった。広島の選手、首脳陣、スタッフが16日の西武戦前、総出でTシャツ着用で登場。Tシャツは7日・中日(8)戦でブラウン監督が一塁ベースを投げて退場になったのをモチーフにしたもの。試合前、ベンチ前では爆笑の渦となった。

広島・マーティー・ブラウン監督(43)の“ベース投げ”が11月のファン感謝デーのイベントになる可能性があることが、22日に明らかになった。もし企画が通れば、メーンの人気イベントになりそうだ。
何でそんなにベース投げがツボに入ってるんだかよく判りませんがよしとけよというのが私の素直な感想なんですけど。だってほら、使った道具とかは大事にしましょうとかそういう文化がスポーツ関係ではあるじゃないですか。王監督は襟シャツとかじゃなくてこっちの方に青少年に悪影響だとか言ったらいいんじゃないですか。