赤いイタリアンと緑のイタリアン

 ホットマリオキャンペーンとかで任天堂がマリオ関連を強力にプッシュしていますね。

 あのイナガキマリオは凄く嵌まっていると思います。特に、マリオパーティを家族が仲良くプレイしているのを窓に貼り付いて見ているイナガキマリオが。

 さて、マリオと言えばルイージルイージといえば脇役、影が薄い、ブレーキが利かない、ジャンプが高い、コインが大好きとか、そういった感じですが、一時期見捨てられていたこのルイージさん、最近はだいぶ任天堂に手厚く保護されているようで、今回のホットマリオキャンペーンに平行して、実はチョットルイージキャンペーンというのが行われていたようです。

 でも前々からやってたのに気付かなかった……やっぱり影が薄いのか、私のアンテナが低いのか。最近ルイージが保護されているのも、絶滅が危惧されているから!?

 さてこのページに

■あなたのルイージ度チェック

あなたの中に潜む“ルイージっぽさ”を確認しましょう。

ルイージになるもならないも早期発見が大切です。

とあるのですが、ルイージは病気かなんかなんですか。

 というわけで、あなたのルイージ度チェック、やってみました。

ルイージ度28%

「…ルイージではないようです」

あなたはルイージ度よりワルイージ度が勝っています。

と言うことで、ワルイージに決定!

やりなおし不可ですよ。

 さっぱりルイージではないようです。

 ルイージ度をあげるように意識してもう一回やってみたのですが、その時出たルイージ度が18%で、ダウンしてしまいました。これはもう、完膚なきまでに私はルイージではないようで。結構残念。

 あと、ルイージファン広場に掲載されているコメントがなんかもう凄い

私は目が良くないのです。

小さい頃に親から緑を見なさいって言われていました...。だからルイージを見てると目が良くなりました!

ので、是非ご一読を。