やはり秋葉原ヨドバシのルイージは関係者ではなかった模様

一方有楽町ビックに現れたソニックは関係者だったというのが何とも。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061202/bic.htm
どこまで本当かはまあ、わかりませんが以下2chより転載。

568 ルイージ 2006/12/02(土) 18:00:23 id:uMptVIdf0
まさかスレが立ってるとは・・・。ルイージの中の人です。
なんとなくみんなを驚かせてやろうと思って気ぐるみ着ていったんだけど、
いつの間にか台に立たせられたので、それらしく振舞ってみたw
引くにひけなくなったからテンパったわ。あと裏で偉い人に15分くらい怒られたw

いや、中々どうして堂に入ってましたよね。くす玉割られる前に胸に手を当てて「ドキドキしてます」ってアピーリングするとか。
しかし勝手に台に立たせておいて後で叱るとは董卓並みの暴虐ぶり。

594 ルイージ 2006/12/02(土) 18:05:32 id:uMptVIdf0
ωiiは買えなかった(´・ω・`)

取り置きしておいてあげてよ! 盛り上げたんでしょ!

626 ルイージ 2006/12/02(土) 18:09:06 id:uMptVIdf0
どっから流出したのかは知らないけど、当時ebayに任天堂関係の気ぐるみがたくさんあったなー。
ぜんぶ欲しかったけど予算の都合上ルイジだけしか買えんかった。ちなみに小生気ぐるみマニア。

なるほど国内からの流出はないだろう、しかしあれはちゃんとした作りだから手製のものではないだろうし、はてと思ってたんですけどアメリカのオークションサイトからですか。盲点でした。

なお、ルイージはちゃんと関係者であり他でイベントがあるために急いで撤収しただけとの説もありますが、しかし急いでいると言っても両手をつかんで引っ張っていく必要はないと思うんですが……。
(追記)
上のコピペは捏造ではないかとの話。
http://d.hatena.ne.jp/./otsune/20061203
うーむ、真相はいかに?