テレビ番組

軍師官兵衛

なんかこう……残念でしたね。岡田さんとか役者さんの演技は良いので、1話だけ見ると名作大河っぽいんですが話の筋が破綻しているので続けて見るとうんざりするという……。特に官兵衛の心境の変化が脈絡ない感じでどうもな。惜しいなあ、残念だなあ。岡田さんはさらに気に入りましたが。

ビルドファイターズトライ・Gのレコンギスタ

手が回ってないです! ぐえーっ。この辺フォローできてないとか生きてる意味があるのか。

実在性ミリオンアーサー

今一番気合入れてフォローしている番組です。拡散性ミリオンアーサーというソーシャルゲームから派生した番組で、ゲーム原作なのになぜか実写ドラマという。そして俳優は皆女性で宝塚めいており毎回歌が挟まりなんか番組内に検閲とかを想起させる変な描写がちりばめられていて、脱力コントとハイパー嘘次回予告がセットになっているという。聞けば戦国鍋TVと同じところが制作しているとか。つまり日本の戦国時代をテーマに作ると戦国鍋TVができて、拡散性ミリオンアーサーを史実として扱ってテーマにして作ると英国鍋TVじゃなかった実在性ミリオンアーサーができると。
はちゃめちゃにくだらなく10分番組で全然時間取らなくて面白いのでイチオシです。ニコニコ動画で4話まで無料で見られますね。
http://ch.nicovideo.jp/rma_anime

夜ノヤッターマン

ガッチャマンクラウズが面白かったのでこれも面白そう! と思ってフォローしています。今のところ今後面白くなりそうな雰囲気をかなり発しています。現状でも全然退屈ではないですけどね。
ヤッターマンドロンボーを倒して、その後の世の話です。ドロンボーの子孫は隔離され虐げられ、その彼らがヤッターマンに鉄槌を下そうとヤッターキングダムに乗り込む、という話です。
ヤッターキングダムの中は楽園と聞いていたのにそこの市民は圧政敷かれてる感じだしヤッター兵というヤッターマンの姿を模した機械兵が我が物顔でうろつき人々を弾圧しているというどーもたいへんディストピアな感じでディストピア大好きマンの私としては注目せざるを得ません。そう言えば実在性ミリオンアーサーも検閲っぽい描写にディストピアを感じて注目したのでした。
今日まで振り返り一挙配信です。まだ4話ですが! はやいな! 今がチャンス!
http://gyao.yahoo.co.jp/special/yatterman/

アイドルマスターシンデレラガールズ

もはや私ごときが何も言う必要はないですね。素晴らしいです。武内Pいいキャラですね。赤羽根Pがきちんと受け入れられたので、自信を持って用意されたんでしょうね、このキャラ。

艦隊これくしょん

うーん、そうですね。これも特に私から言いたいことはないかな。これからこれから。

花燃ゆ

あのですねー今年は大河一回休みかなーって思ってたんですけど大沢たかおがいるじゃないですか。大沢たかおがいる時代劇ってストレンジ時代劇じゃないですか。ICHIは座頭市が女という話。GOEMONはスタイリッシュ無双BASARAアクション時代劇で、BALLAD〜名もなき愛の歌〜はクレヨンしんちゃんでしょ。で、JIN先生ね。まさか大河がストレンジ時代劇になるはずもないのですが、でもちょっとだけ、ちょっとだけと思って見たら大沢たかお演じる小田村伊之助が何か鬱屈マンだなーと思ったらその後結婚して、結婚したのに奥さんのことをほったらかしにして飛び回っているくせに奥さんはしっかり妊娠しているというやつであーこれ他所から見たらどうか知らんけど家から見たらまったくダメな人だ!! となってちょっとテンションあがったんですがやっぱ話の流れ見てると主人公の選択間違いまくってるんじゃないか感あふれてしんどいし私幕末不得手なこともあって早々にリタイア気味。でも龍馬伝は最後まで見られたんだけどなあ。あれは香川照之効果だったのかなあ。

寄生獣

これもねー本来フォローしないといけないんですがダウンしてます。とりあえずミギーの声はありだと思いますね。