仮面ライダー龍騎見てます

龍騎は当時変身グッズの購入をちょっと検討したり映画を2回見たことがあったりテレビスペシャルの先行最終回も何か見てて「この先の展開どちらが見たいか投票してね!」という番組中アンケートにまさかないだろと「戦いを続ける」の方に投票したら(もう一つは戦いをやめる)それが通ってしまって「ええええええええ」となったりなどそこそこ気に入っていたはずなのですが通して見ていなかったので何回かチャレンジしていたのですが毎回挫折していました。
なのでもう1回チャレンジしようかと!
今29話まで見ました。

  • 真司君

正義の味方ですよねー彼。バカみたいだって言われまくってますけど頭の良さを正義の味方分が上回ってるだけですよ。うん。彼が主人公で良かった……彼が主人公じゃないとこの話は絶対クラッシュしている……。
彼の「変身!」の声は前々から頭に残っていました。気合が入っている声。

  • ナイトさん

正義の味方じゃないですよねー彼。でもワルにも徹しきれないという。このどっちつかずの割り切れない感じ。でも一点に賭けている感じ。人間っぽさとヒーローが同居した複雑なキャラ。ぼけーっと見てると「何でこんなことするのこの人?!」と思うこともしばしば。良く考えると何がしたいのかはわかるのですが。
龍騎より先にサバイブ化したのにはびっくりしました。しかも何かテキトーにカード渡されてって、ええ?

  • カンザキユイ

この役者さんが結婚したってニュース以前流れた時にものすごい美人が映ったのでぼくは大変混乱したものです。

  • 神崎士郎

以前は「戦え戦え言ってるだけでそれじゃあんまり戦わんだろきちんと考えて戦わせろよ」とか思ってたんですけど今回きちんと見てたら仮面ライダーガードベントとか王蛇様とか投入してバトルが促進されるようきちんと計画してるしバトル止めようとしてる真司君にはナイトさんが怪しく見えるように工作したりしてきちんとこの人考えてたわ。申し訳ない。
あと以前はライダーごとにデッキの強弱あり過ぎバランス取れヘボGMと思っていましたけど仮面ライダーガードベントとか王蛇様とかライダーバトルを推進するようなやつに強デッキ渡して場が回転するようにしてたと今回きちんと見ててようやくわかりました。侮ってて申し訳ない。あとライダー間のバランスが取れてないとダメという発想がそもそもどこからきたのだか。私がゲーマーだからか。しかも自分でゲーム作ったりするからか。ベつにバランスなんてどうでもいいじゃない、ねえ。

  • おばさん

最強。神崎士郎も倒せるのでは。

  • 編集長

凄くいいキャラだと思います。ライダーにつきもののおやっさんほど頼りにならないのがいいですね。まあポレポレのきたろうさんもな。

  • 令子さん

話を回すための便利キャラ……としか今のところ思えないです。

  • 島田

謎キャラ過ぎるだろいい加減にしろ!!!!

  • 蟹刑事

イケメンなのかそうでないのか難しい顔立ちをしていますね。なんでわざわざ壁に塗り込めるのか……。あと良く見てると徹底的に1対2になることを避けていてきちんと考えてるんだな確度とかと思いました。ファイナルベントがテキトーな技だったのが運の尽きでしたね。

  • 北岡さん

これまたナイスキャラ。冷血漢と思いきやそうでもなかった。令子さん好き好き言ってたのもあれだんだん冗談じゃなくなってる? 戦いは徹底的に卑怯。私がライダーの戦いに巻き込まれたら踏ん切りの悪いゾルダ的な立ち回りをして負けて死ぬと思う。

  • ゴローちゃん

あんななりで天使なのかこの人。万能人類だし何なのこの人。あと心が超絶に広い。真司君の餃子を食べて電流走ってるシーンには笑いましたがそれ単なるギャグシーンじゃなくてあとで意味が出てくるって何なんですかねこの特撮。
王蛇様につかまっている時に針金で手錠開錠してる時はほんとわけわかんない万能ぶりだなとあきれていました!

  • 手塚

俺の占いはおばさんの勘ほどには当たらない! まあおばさん無敵だしな。
ライアって名前なのでライアーで嘘吐きなのかと思ったら全然違いました。申し訳ない。コイン占いって静止するまで待つと表か裏かの情報しかないのでどうやって占いにするのか不思議に思いました。この人もイケメンなのかどうか迷う。
サバイブを真司君じゃなくてナイトさんに渡したのはなぜなんだろう。

頭がいいと自負しておいて、あんな強カードを複数枚持っていながら敗退とか……。そもそもまんべんなく色んなライダーからヘイト集めておいて乱戦演出して自分も参加するとか!
蟹刑事のような1vs1でだけ戦うみたいな慎重さがあればほぼ負けはなさそうな強デッキだったのに……。

  • 王蛇様

これ理解できない人だ! 王蛇様は今ではテレビで放送できないって脚本の小林女史が言ってた。とんでもねえ……。強デッキ与えられてずるいなと思ってたけど戦え戦えマンに考えがあったので仕方がない。

今のところ出てきているのはこれだけかな。仮面ライダー結婚詐欺とリュウガは映画版だけだし、仮面ライダーアーサーはテレビスペシャルだけでしたっけ。タイムベント回は良い総集編でした。こんな良い総集編はなかなかないのでは。でも暑い最中冬服で演技したんですかね……。真司君メモしろよと思ってたら後できちんとメモしたので大変良いと思いました。