Fram R'lyeh(フラム ルルイエ)

BakaFire Partyさんの紹介ページ

http://bakafire.main.jp/frrl/
基本ルールは「見滝原は狭すぎて」と同じです。
http://zock.sakura.ne.jp/circle/ntnm/
場にある裏返しの宝物カードを手持ちのパワーカードを出して取り合います。宝物カードの裏には表に書かれている勝利点の候補が5つ表示されていて、そのどれかが実際の勝利点です。

  1. ゲーム開始時、各プレイヤーは4〜15が書かれたパワーカード12枚のセットを受け取ります。
  2. 親は取り合いになる宝物カードの表を見て(勝利点が何点なのか確認して)、パワーカードを一枚表向きで出します。
  3. 子はそれを確認してから全員裏向きでパワーカードを出します。
  4. 全員のパワーカードを表にして、一番大きい数字を出している人が裏向きのまま宝物カードを獲得します。獲得したプレイヤーは宝物カードの表を確認できます。同点の場合は親が勝利します。親以外同士の場合は親から左回りにより近い席に座っている人が勝利します。

勝利点カードから出した手札の数字を引いた数が勝利点となります。つまり勝利点カードを獲得しても収支がマイナスとなる場合があります。
なお勝利点カードを獲得できなかった場合は出した手札が自分の前に残り、1枚につきマイナス1点となります。このマイナス点は1枚でも勝利点カードを獲得すると、その時点のマイナス点は一掃されます。そしてまた次回のカードの取り合いから再度蓄積されていきます。
これらの手順を12回繰り返すとゲーム終了です。その時点で勝利点がもっとも大きかった人が勝利します。
なお、ゲーム終了時に勝利点がマイナスの人は発狂します。ゲーム終了時にプレイヤーが全員発狂している場合は邪神大復活で一番狂っている人=勝利点がもっとも低い人が大逆転勝利となります。

「見滝原は狭すぎて」では魔法少女カードとして登場していた特殊カードは「切り札カード」となります。ゲーム開始時に各プレイヤーに1枚ずつ配られ、1回だけ使用することができます。

  • ルルイエ異本

ゲーム開始時に勝利点カード15枚の内3枚を除外してゲームを開始しますが、除外された3枚の勝利点カードの表を見ることができます。また、ゲーム開始して最初の取り合いの際に親となります。

  • 輝くトラペソゾへドロン(巴マミ

17の手札として使用できます(通常の手札は最大が15)。獲得したらもちろんマイナス17点です。

15のパワーカードとして使用できます。または、勝利点カードを獲得した時、使用した手札とともにこの獲得をキャンセルすることができます。宝物カードを獲得したけれども大赤字だった場合などに拒否できるということです。

手札が公開された直後に使用します。使用すると今自分が出したパワーカードを手持ちの他のパワーカードと入れ替えることができます。使用すると勝利点が-2されます。

0のパワーカードとして使用できます。出した時の宝物カードの獲得はできませんが、次の取り合いの際自分が親となり、さらに余計に1枚(合計2枚)宝物カードの表を確認することができます。
「Fram R'lyeh」はゲームマーケット2015春ではA32 BakaFire Partyさんでの頒布となります。
予約も受け付けています→http://bakafire.main.jp/2015sp.html