2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「見滝原を覆う影」攻略のヒントを公開しました

まだ未プレイの方は決して読まないようにしてください。ゲームがつまらなくなる恐れがあります。 できましたら、2〜3回挑戦してダメだった場合にご覧ください。 ネタバレ防止に細かく分割していきます。 今後少しずつ公開していきます。 http://zock.sakura.…

平清盛 2話

開幕はまた頼朝パート! 今後恒例になるのでしょうか? OP を挟んで清盛パートに移ります。

平清盛 1話

開幕はきったない頼朝 with 源氏のみなさんがなんか柱を立ててるところに北条政子(タイムスクープハンターのオペ子)が現れて「平家滅亡したぜ!」と報告するシーン。

平清盛 良さそう!

生憎初回放送の時は謀略級三国志をしており、再放送の時はパンデミックをやっていたのでリアルタイムで見ることができず、録画もし損なってしまってアチャー状態だったのですが、折角 NHK オンデマンドというのをやっているのですから、「シャーロック」の時…

「見滝原を覆う影」ルールブックと 案内ページ を更新しました

記述の修正および、魔法少女に対応する魔女の発生チェックのタイミングを変更しました。詳細はリンク先をご確認ください。これにより難度が少し上昇しますが、これが本来想定していたバランスとなります。http://zock.sakura.ne.jp/circle/sm/som.html

Table Games in the Worldのゲームマーケット2011秋新作評価アンケートにおきまして「見滝原を覆う影」が4位をいただきました

アナログゲーム(テーブルゲーム)の情報発信においては質量歴史すべてが揃ったおのさんのサイト"Table Games in the World"におきまして行われていた、ゲームマーケット2012秋新作アンケートにおきまして、「見滝原を覆う影」が4位をいただきました。 http:…

去年のアニメとか

4Qはまどか、1、2Qはシュタインズゲート、4Qは Fate/ZERO と1年間きちんとフォローしていたアニメがあるというのは私的には快挙な気も? ダンボール戦機とガンダム AGE も見てましたけどあの辺はまあ……。 そしてなんというニトロプラス無双。そう言えば虚淵…

ボーカロイド買った

インターネット VOCALOID 3 スターターパック CUL出版社/メーカー: インターネット発売日: 2011/12/22メディア: DVD-ROM クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見るキタエリと聞いて。 歌わせたい歌があったんですよ……。

年末に遊んだ同人ゲームとか

いくつか遊んだので。

「見滝原を覆う影」ルールブックと 案内ページ を更新しました

「テレパシー」の行動を明確化するなどしました。 http://zock.sakura.ne.jp/circle/sm/som.html

正月日記

「さやかちゃん好きは『弟子』読めよ」って言われたので、以前間違いなく読んでるんですが内容をすっかり忘れているので読んでる元日でした。 『弟子』(青空文庫)→http://www.aozora.gr.jp/cards/000119/files/1738_16623.html 子路かわいいよ子路。 パス…

コミケ81ありがとうございました&コミケ日記

おかげさまで再版の「見滝原を覆う影」も私の手持ち分は完売となりました。誠にありがとうございます。 準備ができ次第、追加で案内ができると思いますので、その際はよろしくお願いいたします。今回はちょう久々に三日間連続参加となりました。二日目はいつ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。この日記も開始当時とはだいぶ運用形態も変わってきてしまっておりますが、もしお好みに合わなくなってしまっておりませんでしたら、今年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。