平清盛 良さそう!

生憎初回放送の時は謀略級三国志をしており、再放送の時はパンデミックをやっていたのでリアルタイムで見ることができず、録画もし損なってしまってアチャー状態だったのですが、折角 NHK オンデマンドというのをやっているのですから、「シャーロック」の時は役立たずでしたが!、これを使って1話見てしまおうぜということで、2話開始ギリギリ直前に見始めたんですね。
面白い。
面白いじゃないですか。
ギャグっぽい所が面白いとかじゃなくてね。
でも大河ドラマの1話ってそこだけ出来がすごく良くて、後は雰囲気が違うとか普通にあるので、まだ安心しちゃならんなと思いながらそのままほぼ続けて2話を見て、面白かったので、今年は期待して良さそうです!
いやー、考証係のどこかの教授が「もう知らない」って匙投げたみたいな話を聞いていたので心配したんですが心配して損した。
また楽しみに日曜20時を迎える日々が来そうで何よりです!
個別の感想は明日以降ということで!