WBC 監督について

各スポーツ紙をチラチラ見てますとかのナベツネ氏が
星野氏続投を後押しだの容認だのという見出しが見られるわけですけども、
ことここにいたってはむしろマッチポンプの疑いすら抱きますね。
氏にWBCの監督人事権などないのも、氏が野球ファンから
蛇蝎のごとく忌み嫌われているのも自明のことですので、
氏の後押しというのは星野続投の流れを確かに表面上は強めるでしょうけれども
一方でファンの反発をさらに呼び込むことになることくらい
スポーツ紙で野球記者やっててわからないはずがないのですから。

なるほどー。面白いですね。記者としては分かっていても上の方針が「星野押せ」なのでこういう材料をわざと使ったという路線と、逆風になるのは分かっていても使えるものは使えみたいな感じで使ったという路線と、あと分かってない路線もありそうな気もしますね……。

なんかもうノムさんまで星野でいいって言ったりしてますね。
わけわかりません。
とりあえず名選手からしか監督を選べない今の野球界の風潮は
なんとかなりませんかね

以前は上田監督とかあったんですけどねー最近ないですよね……伊原監督が滑ったのがまずかったのかなあ……。