キューバ戦

選抜の時点で「なぜ阿部?」「なぜ上原?」「なぜ成瀬?」「なぜ稲葉?」という疑問はあって星野さんあんた去年のベースボールレコードブック読んだだけで選手選んでるんじゃないの的な疑惑もあってわりと私の周辺では開幕前から残念会の準備は万端! さあバッチ来いみたいな状態だったのですが、稲葉は復調しましたね。でも他のメンバーが……。特に上原に関しては「彼は泣いて斬られるための馬謖である」みたいなことを言うやつも出てきて、いや私だったりするんですけど、どうにも私および周辺は景気悪い感じでオリンピック野球の開幕を迎えたのでした。
でスタートしてみたら3番森野とか。「これがうわさのすもーるべーすぼーるというやつか!」って感じで。その後飛び交う言葉も「ダルビッシュ悪いねー」「悪いねー」「ダルビッシュ悪いねー」「悪いねー」「審判のストライクゾーン怪しくない?」「川崎脚大丈夫なのかよ換えろよ見てらんないよ」「川崎後半戦どうするつもりなんだよ」「そんなものはない」「何で星野は川崎に断られて代走出すのやめてるんだよ達川と野村謙二郎かよ」「大下は居ないけどな」「ほんとなんで川崎換えないの?」「守備が……」「中島がいるじゃん! けが人よりは守れるぞ!」「いやどうかな……」「審判のストライクゾーン不安定だね」「取ったら取られ返すとか流れがもう最悪」「何でここで成瀬なんだよ」「何でここで成瀬なんだよ」「何で成瀬は二人に投げただけで疲労困憊してるんだ」「やっぱ熱さと毒ガス大気で出場選手にスリップダメージが入ってるんじゃないの?」「さっきおいおいさっきボール取った球より外だぞ今のストライク!」「ここで田中!」「星野諦めてテストに入ったか!」「まあでも一番暑さに強そうなのは田中だな」「これだけいて二年目の田中がってのも悲しい」「審判のストライクゾーン可変式だね」「何で脛付近に来た球ヒットにしてるんだよおかしいだろ」「あんなのヒットにするやつと戦って勝てるわけがない勝てる気がしないよ」「さっきもそんなヒットあったろ何なんだよもう」「もう9回か」「里崎に代打出そうよ」「出さないのか」「宮本に代打GGかなあ」「宮本は国際試合では打つぜ」「でもなあ年が年だし一発が出れば同点だから一発が狙えるのだしたいよ」「えええええええええ」「星野wwwwwww」「顔が怖過ぎるから代打宣言しに言っただけで退場言われるんだよ!」「ヤクザだからな」「顔で審判脅すなよ」「村田かよ!」「GGじゃないのかよ!」「ああやっぱり」「次中島か」「中島なら代打出さないな」「あああ」「ふざけんなそもそもGGを徴集しておいて代打で起用しようっていうのが頭腐ってるのに試合に出さずに終わるとか! 使わないなら連れて行くな!!!!!!!!!1111ぬぬぬぬん」
以上、大体4人ぐらいのコメントが入っています。