昨日のエントリについて

敗北主義者というのは星野のことではなくて、今回の星野のダメぶりを見てなお WBC の監督に推す連中のことです。というか、ほんと誰が選んでるの?

そもそも采配以前に選手の選出がおかしいんですよ誰にでもわかりやすいところで言うと村田を選ぶのはかまわないですけどサードの守備固めを用意しろとかキャッチャーに攻撃系の人ばかり選んでどうするのとかそのあたり。

以下昨日のエントリへのレスです。

>さんぷるさん
ほんと星野の場合日本シリーズで勝ったことがないという長年にわたって積み重ねた短期決戦ダメな実績があるのになんで候補に挙がるのか疑問ですね。勝てないのに選手壊すところだけはしっかりやってるんでもう開いた口がふさがりません。

>nobuhiro-n さん
まあ大野さんもね、気付くべきですよね。自分と他の人は違うって。
でも大野さんに関しては NHK での解説を見ればおかしいのはわかりますから、あそこにいるのはおかしいですよね。だって NHK 見るだけでは、鈴木啓示にしたって原さんにしたっておかしいのはわかりませんでしたもの。いや原さんはネーミングセンスがおかしいのはわかりましたけど。
しかし「(負けた理由を)一つ一つを分析してもせんないこと」=反省する気がないとか言われたらもうあきれるしかないですよね。

>どすさん
わしが育てた選手が活躍して勝てば鼻が高いですからねー。まったく。

>おーさわさん
おーさわさんのソダテタルビーングネタは仲間内で大ヒットでしてみんなでソダテビソダテビ連呼してました。
しかし目標の殲滅とか短期決戦で再生工場しようとしたりろくなことしませんよね。

>うずしおさん
ご意見番でハリーがいいコト言ってた!もっとやれ!!
「首脳陣は当面でてくんな」「みんな星野を過大評価」「こういう首脳陣をピックアップした連盟にも喝 」だったそうですね。もっとやれ! でもいつものハリー得意技全方位攻撃なだけな気もします。

>ルイさん
粛清! 粛清! 粛清!

>さんぷるさん
でも大矢さんだったらあのPの引っ張り過ぎもなく、マシンガン継投で乗り切ってくれたかも! 気のせいですね。

>sadaさん
ちゃんとどのチームにも見るべき人はいるはずなのに見たいものしか見ない星野はほんとに。