2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全俺が泣いた

凌統の父凌操の字を鋼鉄三国志で初めて知ったよとか書いてる人が居て泣いた。あれは鋼鉄三国志のでっちあげです。鋼鉄三国志の被害者と言えましょう。だが恋姫無双がでっち上げた華雄の字を Wikipedia に書いた奴、てめーはダメだ!

何故ワンバンだと振り逃げ可なのか

昨日の横浜高校が受けた仕打ちに納得が行かないとか何でワンバンじゃダメなんだとか野球のルール複雑過ぎとか思われている方も多いようなので感覚的にわかりやすく説明したいと思います。 2ストライクからバッター空振り、キャッチャーはその球を逸らしたと…

今日の風林火山

越後の酒がこぼれたというのは漏らしたのを誤魔化したのか上杉憲政! 勘助が鉄砲商人として景虎と会うというのは大河『武田信玄』と同じですね 平蔵のレゴラス化進む 伝兵衛がスナイパーになったらどうしよう

鋼鉄三国志ノベルは鋼鉄三国志より出でて鋼鉄三国志より三国志

最近鋼鉄三国志は録画はしているんですが全然見ていなくて何故かってそりゃああなた鋼鉄三国志と原稿どっちが大事かっていったら一定時間無敵になるほど自明過ぎて困るくらいですから。でもたった今朝霧の巫女事典の原稿入稿したのでもう安心でございます。…

全甲斐が泣いた!

天下統一1ヶ月前に勘助が死んだ。

こないだの鋼鉄三国志を見て思ったこと

正面から通ろうとしているのに関所破りとな! 関羽「関所破りと聞いて飛んできました」 関羽は関所破りの権威過ぎる。

振り逃げ3ランきました

2アウトの場合はワンバンの球で三振になった場合はタッチするか1塁へ投げないとアウトにならないんですね。ランナー1、3塁なので2塁に投げてもフォースアウトですね。 東海大相模 0 0 0 6 0 0 0 0 0 6 横 浜 0 0 0 3 0 0 1 0 0 4 うーわこのプレイがなければ…

8/18 コミケ2日目サークル参加情報をアップしました。

原稿が終わってないのにこういうことをしている理由はそう! ネタが切れたからです! 大丈夫なのか!? 当日のスペースは東メ18a「ゾック神社」です。頒布物は以下を予定しています。 朝霧の巫女事典第参版 今回の新刊です。最終回までを守備範囲にしていま…

要するに滅亡ってことですよね?

日ごろ、「コミック三国志マガジン」をご愛読いただき誠にありがとうございます。皆様の応援に支えられて、これまで各奇数月28日発売で刊行されてきた「コミック三国志マガジン」ですが、より一層の充実と発展を目指すため、新たな形態での発信を行う予定で…

らきすた神社の件

メイドと戦国時代と柊かがみが大好きな知人が嘆いているのでらきすたは全然知らないけど神社なら得意な私が状況も良くわからずにピンポイントで絵馬についてコメントしますけどどの神社でも絵馬なんて碌でもないことがかなりの確率で書かれているので「かが…

シュウォッチ復刻!!!111ぬぬん

http://www.16shot.jp/PC_shop/officialshop.cgi 即刻注文した! 私の最速*1は12発/秒でした。 *1:not コスリ

今受信したフレーズ

人は城 人は石垣 人は堀 初芝は味方 諸積は敵なり

ぬおおおお

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.07/20070725173142detail.html いつまでも拡張版で遊べてしまうな! ●新シナリオ(仮想戦シナリオ)2本追加 ●海軍ユニットの廃止またはアップグレードが可能 ●戦闘バランスを劇的に変化させる水上航…

春日山城の決戦

さあ、長尾家本拠春日山城攻めです。 長尾家は兄の代に一度陸奥まで進出したのですが、安東家&伊達家の同盟に食い荒らされて、陸奥に向けて新発田城など支城をいくつか保持していますが、本城*1は春日山城しか保持していません。本城が0になった時点で勢力…

新武将修正・追加

戦国時代とメイドと柊かがみが大好きな人に「お前能力値高く付け過ぎ。このにわか戦国ファンめ死ね!」と罵られたので泣きながら修正を加えました。あと信濃の愉快な仲間を追加しました。本間江州と伝兵衛って実在だったんですね……。 青木大膳 政治2 戦闘65 …

信長の野望 DS 新武将追加

開始する前に以下の武将を追加してスタートしました。ちなみに、城攻めをされたとき留守居の武将が足りない場合、名も無き足軽頭が部隊指揮を執る場合があります。その場合の足軽頭の能力値はすべて30です。 青木大膳 政治2 戦闘77 采配31 智謀9 足軽B 騎馬C…

今日の楽天の敗因

最終回あのままだと小山に勝ちがつく状況だったことがすべて。小山に勝ちが付いてしまうと時空が歪むから世界の修復作用が働いたんだな。

勝ちグラマンかよ!!!!!!!!!!!!11111ぬぬん

板垣何故死んだああああの後にタッチひろし

落差が激し過ぎる。笑い過ぎで腹が痛い。風林火山は面白くて時間流れるのが速い感じですがパパとムスメの7日間の方は濃密過ぎて時間経つのが遅い! 特に今日は30〜40分のあたりが10分とは思えなかった! というか舘ひろしは女子高生の演技とかどこで身に付け…

高遠さんが臭い件

小笠原さんが高遠さんの臭いを気にしていたのは消臭プラグだからだと思う。

板垣何故死んだああああああああ

これは先週よりずっとぐっとくるというかちょっと涙出た。物語で涙なんか10年以上も流していないというのに。

原稿やってると眠くなる

何故だろう

今日は真面目に仕事してしまったので

オールスターの気違い副音声聞けなかった。残念無念。

メモ

明日は原田友世の時をかける少女、明後日はアニメの時をかける少女

何この……何?

7月20日(金) NPBガリバーオールスターゲーム2007 〜第1戦〜 「セントラル・リーグ×パシフィック・リーグ」〜東京ドーム 【日本テレビ系列】18:25〜20:54(試合終了まで中継) 【日テレG+】17:30〜22:00(試合終了まで中継) <主音声> ゲスト:萩本欽一 ゲス…

フレッシュオールスターいい試合でしたね

オールスターにしては珍しい締まった試合でした。やや締まりすぎのきらいはありますが、あれだけのピッチャーが登板してあのスコアというのはなかなか。 オールスターというのはよく点が入ります。それは勿論バッターが強打者ばかりだからという原因もあるん…

時代がロケットガールに追いついた!

マサチューセッツ工科大学は16日、レオタードのように体に密着したSF映画にでてくるような宇宙服「Biosuit」の開発に成功したことを発表した。 http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200707181525

ここんところ西武がバンバン勝ってるのに全然首位とのゲーム差が縮まらないのはバグだと思う

はやく修正して!

秋に真・三国無双5が出るのですか

そりゃあまあまだ超重要人物である張嶷がプレイヤーキャラになっていないというやり残しはありますけど他はどうするんでしょうね? という観測がきっと多数っぽいところへ投入するのですからきっとあっと驚かせてくれる……と期待して待ちますか。 ってPS3なの…

原監督の何がまずいか

えーどすさんのコメントでもありましたように岡田監督が大チャンスで代打桧山を放てば対する原監督も敬遠で迎えるという人智を越えた魔界大戦が昨日繰り広げられたわけですが、まあ岡田監督はすでに冥府魔道に魅入られて六道四生を順逆に生きているので仕方…