フレッシュオールスターいい試合でしたね

オールスターにしては珍しい締まった試合でした。やや締まりすぎのきらいはありますが、あれだけのピッチャーが登板してあのスコアというのはなかなか。
オールスターというのはよく点が入ります。それは勿論バッターが強打者ばかりだからという原因もあるんですけど、加えて継投をバンバンするというのも理由の一つです。ピッチャーをどんどん代えていくと、普通はどこかでたまたまその日調子が悪いピッチャーが登板して失点する、ってことになるわけなんですね。しかし今日投げたピッチャーはそうはならなかった。いやいやなかなか。
ああそう言えば継投バンバンしまくると失点の元になるってのはオールスターには限らないですよ。早め早めの継投もいいですけど、パワプロとかならともかく、その日のピッチャーの調子というのはぱっと見てわかるわけじゃないですから、どんどん継投するってのにはちゃんとリスクがあるということを頭にいれておかないと思わぬ失点の原因になりかねませんので、岡田監督は気を付けた方がいいと思います。