振り逃げ3ランきました


2アウトの場合はワンバンの球で三振になった場合はタッチするか1塁へ投げないとアウトにならないんですね。ランナー1、3塁なので2塁に投げてもフォースアウトですね。

東海大相模 0 0 0 6 0 0 0 0 0 6 
横    浜 0 0 0 3 0 0 1 0 0 4

うーわこのプレイがなければ横浜高校の勝ちだったんじゃないすか。
あーこの審判の挙動に幻惑されたわけですね。アウトのジェスチャーをしているように見えますが、直前に塁審にスイングかどうか聞く動きをしているので、その後のグーのポーズはアウトじゃなくてスイングのジェスチャーであると。
つか審判のコメント間違ってるじゃないですか振り逃げでも三振は付きますよ三振は付くけどアウトではないという状況になるわけで。難しいな野球のルール。
参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%AF%E3%82%8A%E9%80%83%E3%81%92
このバッタータツノリさんの甥だそうだとか。
というかあれだなあ、最初にバッターが走らなかったの一番大きいのかも。すぐに走ったら走られた方も振り逃げだと気付きますよね。