2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんげつのあさぎりのみこに関して

(微妙に前のエントリより続く) しかしねーアレだねーお気に入りの漫画が立て続けに終了してしまったらさすがに堪えるかもねーと思ったけどそもそも普段は私は毎月ブレイドなんて買っていないのだった。そう考えればそんなに影響は無いな。問題は朝霧終了後…

こんげつのありあにかんして

「山頂付近にある大きな岩を思い浮かべてください」 「その岩は力が加わらなければいつまでもそのままですが」 「一旦力が加わったならば」 「もう止めることはできません」 「そういったものを感じました」しかしもう止められないとしても、私は悲しみませ…

「鼎」の文字がサイバトロンのマークに見えた

一方その頃……

ナルコレプシーというのは

鳴子ハナハルの単行本がまるで眠ったようになかなか出ないことをあらわす言葉なのかなとぼんやりと思った

サザエさんのたまご割り機の話を見ました

あの機械は見た者の SAN 値下げますね。間違いない。朝の SAN チェック! ならぬ日曜夜の SAN チェック! 即廃人! 特に波平、ノリスケの SAN 値の下がり方が著しい。あとあの回での一番の智者はカツオ。あと波平は「全自動たまご割り機」と言ってたけど全然…

ミス・ユニバースのユニバースって

ハリー大尉の「ユニヴァアアアアアアアアアス」のことなのかなあとぼんやり思った

こんげつのあさぎりのみこ

えーこれって! これって! くぁwせdrftgyふじこlp;@「」

こんげつのありあ

えーこれって! これって! くぁwsdrftgyふじこlp;@」

ユグドラ・ユニオンやってます

面白いじゃないですかこれ。あと私に亡国の姫属性とか金髪女性戦士属性があることに気付いてしまった。リース*1とかラケシス*2とかパラ子*3とかだな。 主人公のユグドラは亡国の姫です。自分の背丈ほどもある幅広の伝国の聖剣を振り回して「寄らば斬ります!…

ヤクルトが伝説になりつつある

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20070528SH01d.htm これはちょっと真似できないわ。

将星大地に墜つ……

三国志マガジンに凶兆が…… ていうかですね、次号予告がないのはまあスタッフのボケだとしても連載漫画に次号に続くってどこにも書いてないんですよ。ああああ。

ゆで卵を塩水に沈めて味付け卵を作っていたら途中で妹に食われた

T/O

今回はアレかなあと思っていたのですが

前回の次回予告見てまた女の戦いかよもう勘弁ですよとか実のところ思っていたのですがなんだかんだ言って今回も面白かった! 特に村上さんちょうかっこいい! 「湿った墨に火を付けるのは骨が折れるわい」

三国志の宴2行ってきました

行ってきましたよロフトプラスワンに! 前売り150だったそうですが、完売とのことで当日券売りは無し、結構びっしり詰めて集まりに集まった三国志ファン!

スパム対策を施しました

最近スパムコメントが鬱陶しいのでゲスト投稿の方は画像認証をお願いいたします。お手数をおかけして申し訳ありません。

三国志の宴2行きます

面白いことがあったらレポートします。

周都督を死に至らしめた書簡を入手

弊ブログをご覧の皆様は周瑜がどのように死んだのかご存知かとは思いますが、一応説明をさせていただきますと、荊州南郡(江陵)に居座る曹仁を退けた際に流れ矢を受け、それが病に繋がったところに孔明から煽りレターを受け取り、怒りの余り病が重篤となっ…

風林火山20話「軍師誕生」

今回反武田として蜂起した大井氏はハルちゃんママの大井氏とは別みたいですね。

ユグドラ・ユニオンが何となく気になる

んー

ねっころがりながら風林火山見てて思ったんですが

ゆー姫この配役だから生きると言ってみたり死ぬと言ってみたり勘助を罵ってみたり好意があるように見せたり落ち着きのない変な子に見えますけど実際この頃ゆー姫というか諏訪御料人14〜16歳くらいだからそれくらいの配役してれば「まあ子供だし仕方ないな」…

鋼鉄三国志第八話『諸葛亮孔明、論を以て呉の孫権を動かす』

ていうか何なんですかね。ついに3〜5人でリアルタイムに実況窓開いて突っ込み入れまくる習慣ができつつある。2人で窓開いて突っ込みとかならまあそれなりにやるんですけど3人以上で実況窓って他に風林火山でしかやったことないのに……しかも夜中なのに……

オモイデ教外伝???

昨日世界樹の迷宮のアンソロを買おうと思って本屋に行ったら『新興宗教オモイデ教外伝』なる本が棚に並んでいるので困惑した。え? 何で? 今更? 小学館の新しいレーベルで? 小学館はお金があるから適当に上層部とか丸め込めるの? ライトノベルが今はやっ…

法則の風化

id:rerasiu:20050129:p1 にて披露した法則ですが、鋼鉄三国志の張飛は益徳でしたので、時代の流れとともにこの法則は通用しないものとなったと思われるため、撤回したいと思います。

ヤクルトの采配が感動的過ぎて私の身の回りだけでも3人のヤクルトファンが応援を放棄している

T/O

今日の鋼鉄三国志

いつもひどいんですけど今日はひときわひどかったっていうか何が何だかわからなかった。陸遜が孔明様のおかげで今日も大勝利の一日! ということだけわかった。

王宮戦士ライアン

http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50874666.html これを読んでからはっと気付いたのですが、どうも一章の敵の名前って…… おおみみず はさみくわがた きりかぶおばけ みならいあくま おおにわとり おおめだま 安直なのが多いなあと……。で、ボスが ピ…

スマブラについて

私は桜井さん信者なのでたぶんスマブラについては褒めて褒めて褒めまくると思うので皆様の判断で2〜8割引ぐらいされて読まれると丁度良いと思います。

ペプシきゅうりの件

協議の結果サントリー首脳部は河童に乗っ取られたという結論にいたりました。

スマブラXのアレンジャーの面々が濃すぎて統一感が取れるのかしらと心配される向きも多いようですが

元々スマブラの音楽なんて各ゲームから寄せ集めてくるんですからそもそも統一感なんて最初っから取れないんじゃないんですかね?

世界樹の何か その4

前回→id:rerasiu:20070501:p1 前回も今回も21階のネタバレを含みます。 当時のパーティメンバーは確かこんな感じ。 ストライダー:ソードマン Lv48 http://uniuni.dfz.jp/sekai/swd.html?20aXcFcd1cB4lアテナ:パラディン Lv48 http://uniuni.dfz.jp/sekai/p…