ユグドラ・ユニオンやってます

面白いじゃないですかこれ。あと私に亡国の姫属性とか金髪女性戦士属性があることに気付いてしまった。リース*1とかラケシス*2とかパラ子*3とかだな。
主人公のユグドラは亡国の姫です。自分の背丈ほどもある幅広の伝国の聖剣を振り回して「寄らば斬ります!」とか言います。
このユグ子さんがちょう世間知らずで困ります。
陥落した城から単騎で逃亡してきて野盗に助けを求めるとか超無謀だし
「えー帝国軍相手のするのーそれなりの報酬がないとやってらんねー」
「何でも差し上げます!」
とか言い出すのも超無謀。相手がランスでなくて良かったほんとに。相手がランスだったら即東ドイツ国歌ですよ。
野盗も義賊で本当に良かったよ。ゆぐゆぐが剣を握ったのは帝国に攻められてからってことなので大変弱い子なのですが私は積極的に戦わせて成長させようとしています。
が、あるマップではゆぐゆぐに武器相性の悪い敵ばっかりだったので*4、後方に残していたら後方から敵援軍が現れてゆぐゆぐの部隊がボッコボッコのボコボコのボコにされて大変困りました。
でもくじけません!
ゆぐゆぐは立派な女王になられます。このれらしうがそうするのです!
ゆぐゆぐは強い子になられます。このれらしうがそうするのです!(今週の風林火山

ユグドラ・ユニオン

ユグドラ・ユニオン

ユグドラ・ユニオン公式:http://www.sting.co.jp/yggdra/

*1:聖剣3

*2:FE聖戦

*3:世界樹

*4:ゆぐゆぐは剣士なので槍兵に不利