ゴールデングラブ賞発表

http://www.mitsuipr.com/mgg/member.html
三井ゴールデン・グラブ賞オフィシャルサイト|受賞者一覧
まあゴールデングラブ賞には打撃修正と言うか知名度修正+優勝修正が掛かるのであんまり当てにならないものですが、
今年はまあまあマシな方ですかね。

パリーグ

投手

投げた後は投手も一人の内野手だ、という考え方を適用すればこれは至極妥当な結果。一方西口はありえん。フォロースルーが大きすぎるんですよね。

捕手

これは該当者無しでよかったんじゃないですか。

一塁手

小笠原は優勝修正かな……これを一切抜けば福浦が妥当なところでしょうか。まあファーストは送球をきっちり取ってくれればね。

二塁手

妥当ですね。

三塁手

どう考えても該当者なしのはずです本来。あとフェルナンデスに票を入れた二人はおそらく人違いをしているので、ちゃんと選手の名前と顔を一致させてください。

遊撃手

川粼より金子の方が上手いと思うんですけどねー。優勝修正が入ってこれってのはやはり知名度修正が強すぎるためですか。

外野手

うーん、優勝修正を抜いてもまあまともかなあ。

セリーグについてはあまり見てないのでなんともいえません。