プロ野球ネタいくつか

マイケルと二岡のトレードの件

飛ばしじゃなかったのか……
それはともかくとしてジャイアンツから出た選手は後継がいますけどファイターズから出た選手はまだ後継が決まってない感じですよね……どうするんだ。
まあファイターズは四番小谷野とか愉快すぎる状況なので二岡欲しいのはわかりますけど、一応投手守備のチームとしてうまく回ってるんですからあえて崩さずとも、と思ってしまいますが。

清水ライオンズへ

ようやく座敷牢から! めでたい!
確かに守備は死んでいるのですが、だからこそパリーグで輝けると思います。バットコントロールは抜群で、まだまだやれると思いますよ。6か9番を打っていただきたい。何なら4番を打っていただいてもいい。GG、中村はわりとメンタル弱めなので4番を打つ人が欲しいのですよ。
背番号4を提供したというのはいい歓迎なのではないでしょうか。

黒江ヘッドコーチ辞任

西武黒江透修ヘッドコーチ(69)が今季限りで退団することが17日、決まった。この日、球団に辞任の申し入れがあり、本人の意思を尊重して受理されたことが発表された。

西武黒江ヘッドが今季限りで退団

これやばい気がします。大久保がいるのに西武が優勝できたのはこの人の働きが大きいのではないでしょうか。大丈夫なのか……。

ライオンズアジアシリーズで優勝

何か岸大車輪計画があったようですけど却下されたそうでよかったです。八木の二の舞は悲しい。そもそもアジアシリーズは楚的に言うと鐘離昧将軍あたりが片付ければいい仕事なので、項羽が出る必要はないのです。