チーム(6月20日ごろのお話)

三国志大戦と連動する三国志大戦.NET に登録したユーザはチームというものを結成でき、チーム内では相互に成績の閲覧とか、まあいろいろできるようになります。

私は現覇王を盟主に祭り上げてチームを結成するという韓遂のような真似をしようとしたのですが俺は馬騰のようになるのはごめんだと思われたのか、お前のようなD級君主と組むのはごめんだと思われたのかわかりませんが、現覇王は現覇王がチーム内3位となるような凄まじくレベルの高いチームに加入されてしまったので、私ごときが盟主になってもチームメンバーが集まらないところは明白!
というわけで既成のチームに参加しました。

んー。戦力最充実時(漢中獲得直後)の蜀漢軍でいうと陳式のようなポジションですかね、私は。名将多いなあ。

ところで猛烈に兀突骨呂布孟獲でプレイしてきたくなったんですが……。連環の計一発でアウト。すばらしい。現実的には兀突骨孟獲をバラして帯来洞主+劉表? 武力が低すぎるような……。

あと現在思案中なのは姫→献帝張梁→阿会喃というデッキ。
武力合計値が21しかない……。うーん。復活ばっかり居る上勅命のおかげで呂布がいない時も武力11の象or馬or槍を作れるので守りは固そう。
大攻勢中は39になるから開幕攻めは何とかなるんですかねならないと思います。