ネカマと女性キャラロールは別だと思う

ネカマと本物の女を見分ける方法@ネットゲームサロン
http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog391.html

女性ロールプレイとネカマは明確に区別していきたいと思うのですけど。
だって例えば男性が男性キャラでプレイするにしたって本人とキャラは別でしょ。
「キャラが戦士なのに本人は公務員だ! 詐称詐称!」とか言う人いませんよね?
それと同じで男性が女性キャラでプレイしても性別詐称=ネカマにはならないと思うんですけど。
私の言ってることおかしいかなあ?
というかゲームをする上でキャラの性別はともかく、プレイヤーの性別なんざまったくどうでもいい事象だと思うんですけど……?

78 :ネトゲ廃人@名無し :04/10/08 12:23:55 ID:???
俺は♂キャラでネカマじゃないが「私」で丁寧語のせいで女と思われた事がある

これは私もあります。物凄く濃いガンダムの話をしていたのにね……!