舐めてました

「○○は現在の地名でいうとどこ?」とか、そういう重箱の隅を突付いて突き破っちゃったような問題以外で私に答えられぬ問題などありますまいとか思って挑んでいたのですが結局全問正解は難題は出ないように調整されていたと思われる初回だけでございました!
24問連続正解したら最後の25問目並び替えクイズで「[治 話 全 新 平 相 至 刊]三国志」とか言われてしまってもうね……。分かりませんって! 新刊の二文字と平話の二文字が繋がるってことしか分かりませんって! 連続正解してると最後に外道問題が来るのかしら。あと焦って間違ったり入力ミスとかもなくさないと。
しかしまあ私も頑張った方だと思いますよ
蜀の武将から名前を取ったプロレスラーは誰とか
Tシャツとか三国志グッズを制作しているファッションブランド名とか
代表作は「呂伯奢」「董卓討つべし」三国志テクノミュージシャンの名前とか
焼酎「赤兎馬」の産地は宮崎県である○か×かとか
そういう本当に三国志なんですかこれ系のは何とか答えましたからね。
でもナムコ三国志のサブタイトルは「中原の……覇者ですが」、では次作は「覇王の○○」とか答えられませんでした! くやしい!
というわけで。今日のところはハイスコア4268の全国34位でございました。
ああ興を削ぐといけないので問題の答えは書きませんでしたがメールいただければお教えしますので。
そういやブレイド三国志の問題もありました。あんなのから出てくるとは思わなかった。でも正解してしまうあたり私も業が深いな。
王昶とか区星とか霍弋とか禰衡とか郭奕を読めっていうのもなかなか想定外でしたねー。
あ、そう言えば検定って25問全問正解するとボーナスポイントとかあるんですか?