三国志履歴

しっかり考えてみたら多分こんな感じですね。1冊だけの本は除きます。

メガドライブ三国志列伝→吉川三国志→光栄三国志天地を喰らうFC版→三国志正史→反三国志天地を喰らうAC版→真・三国無双→女カ*1 JOKER→三国志艶義→北方三国志→柴錬三国志を読みかけてやめる→曹操孟徳正伝→アレ国志→秘本三国志天地を喰らう原作→柴錬三国志を読みかけてやめる→DRAGON SISTER!→覇王の剣→覇-LOAD-

ひとことずつ紹介しますね。

「大変です! 張飛が餓死しました!」とか言われるゲーム。

AC とは異なり RPG。FC のカプコンの例に漏れず曲が素晴らしいゲーム。

蜀最強の中二病ノベル。司馬懿が爆死したりする。あと蜀が天下統一するのに劉禅は暗殺される。

  • 女カ JOKER

呪術兵器諸葛亮が美中年荀イクとバトルしたりする妖術漫画。

エロ漫画ですが覇王の剣あたりとかと比べるとよっぽとまじめに三国志しているので困る。

郭嘉がちょうかっこいい漫画。おすすめ。

  • アレ国志

とにかく読んでください→http://comics.yahoo.co.jp/magazine/sangokushi/aregokus01_0001.html

八百長三国志。重要な戦いはぜんぶやらせ!

ゲームとかで赤壁の戦いがクローズアップされてるからその辺がヤマなんだろうと思ったら反董卓同盟軍が虎牢関を抜いたところで終わってしまっていて驚愕。

  • DRAGON SISTER!

曹操とか呂布とかが全員女になってしまっている何かのさきがけみたいな漫画。

  • 覇王の剣

合戦シーンがサッカーの試合に見える塀内先生の筆力に驚愕する漫画って言うかさすがに関羽が髭無しとかねーよ。

  • 覇-LOAD-

関平趙雲呂布の子供で関羽の養子なんだ。ほんとだよ!
で、昨日 Web 拍手でいただいたんですけど

22:52 あれ?蒼天航路は?

こっちも途切れ途切れで通読してないんですよー。横山三国志蒼天航路読んでないのはどうかなーと思って一念発起してまず横山三国志から読んでいるところなのです。蒼天は今までに読んだ限りでは面白いんで横山三国志のあとに読もうと思っています。

曹操孟徳正伝 1 (MFコミックス)

曹操孟徳正伝 1 (MFコミックス)

*1:女偏に禍の旁の部分