魏のレアが揃いました

この間なんかはコスト2.5なのに計略が、自分が撤退して味方を復活させるという「身代わり」であるために非常にレアながら人気の低い典韋を2枚も引いてしまいどうしたものかと悩んでいたのですが同じくレア周瑜がダブっている人に交換してもらい、今日はその周瑜荀紣と交換してくださいと交換掲示板に掲示した瞬間に声をかけられまして見事に典韋荀紣に化けました。これにより魏のレアはコンプリートです! イェイイェイイヤー! 荀紣は程碰のように前に出しておけばOKというわけではないですが、狙ってさえいれば自分正面長方形の範囲を持つ反計でフィールドのどこにいる相手の計略も無効化できるので入れ替えを考えてみてもいいかも。
戦績の方は4戦して2勝2敗といまひとつ。挑発対策としての曹植入り麻痺矢号令デッキに遭遇しましたが攻め込まないことをモットーに、一瞬の隙を衝いて郭嘉が隅っこで城壁を1発殴って帰還、そのリードを50カウントほど守り続けて勝ちのような熱い戦いもありましたが、負けの時はやはり伏兵の処理のしかたがまずすぎる。特に味方の伏兵が踏まれただけなのに何故か敵の伏兵と伏兵同士ぶつかったものと勝手に勘違いしてじゃあもう怖くないねとか考えて知力低い人を前に出したりした私は知力が低すぎる。こっちの伏兵は知力高いのに踏まれて威力半減ですしこの辺何とかしないと上には上がれないぞ……。