2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい

あんまりプロ野球ネタ追っかけてる暇がないんです。 西武の中島が骨折とか聞かされてはっはあわてんぼさんですな中嶋聡はもうだいぶ前に西武から移籍してますよってえええええええええええええええええええええええええええええええ裕之???? 程度のレベ…

曹洪の三国志、再開

ネットに数多いる三国志ネットワーカー(何それ)の中でも結構カルトな人気を誇っていた『曹洪の三国志』ですが、随分長い間更新が為されていませんでした。 が、このたび再開したようです。 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/6435/ 見るべきとこ…

昨日の件について

だまってないよね? 黙ってましたよ! 一言も発しないまま、黙々とキーボードを打ちました!

パパが一生懸命作っていたなら

ペド戦記 とか一瞬思いましたけど色々最悪なので黙っておきます。

現覇王がぶーたれてる

三国志大戦の話題をする時はしばしば私が話題に出す現覇王の人が何かかんか文句を言っています。 曰く「厨デッキ使って皇帝になりやがって厨デッキ使うとか連コとかしまくって人間として大事なものを捨ててまで皇帝になってどうするんだか」(筆者要約) 中…

なんか大阪へ行くことに

8/1の午前から大阪で仕事があるもので31日の内に大阪入りすることになったよ。 この時期大阪って暑くないんですかね……。

親から薦められて読んでいる時代小説に

乱裁道宗の話題が出てきて驚きました。まあ丹波道宗という名前でですが……。

三国志エロゲに怒り心頭な人を見かけた

id:rerasiu:20060625:p2 で紹介したアレです。 ま、わからんでもないですが……。 類は友を呼ぶと申しまして、私の周りにはひどい三国志中毒が何人も居るのですが、 度合いがひどい人間ほど変な三国志ものを見つけては「これはひどい」「待て、あわてるなこれ…

仕事メールのシグネチャに「マイブログ」の欄がある人が増えてきた

すげえ。 私だったら絶対にここのアドレス書けないしね。当たり前だ。 アスカ病患者だとかばれたら生きていけない。で、仕事の付き合いがある人にブログのアドレス公開してしまったら、仕事の話か当たり障りのない話*1とかしか書けなくなりますよね。仕事の…

最近だと

ニュースーパーマリオに対して打てば響くような快感がありかなり楽しめたのですが、気が付くと DS のフタをパタンと閉じてしまっているので最良のゲームとまではやはり言えないんでしょうね。 敵やブロックの配置からミヤホンさん*1が何をこちらに要求してい…

純粋にうらやましい

id:yms-zun:20060720:game060720 寸゛さんはどうやらご自身にとって最良のゲームを見つけられたようで、 四半世紀ほどもビデオゲームに明け暮れて、タイトル数で言つたら数へてないけど数へきれないくらゐのゲームで遊んで、自分の中にある「パーフェクトな…

amazon のおすすめ

を表示するオプションってだいぶ前からあったんでしょうけど全然気付かなかった。時々全然関係ないようなものをすすめてくるのが面白いです。

何だこれは!

http://alxlen.com/MarioPartI.html 悲しすぎる。

10州昇格

神のお告げがあったので夏侯月姫を抜いてホウ統を追加した 呂布 張梁 周倉 金環三結 劉表 Rホウ統 というデッキを使ったところ、 ×○○○○[×○×○○]○でした。*1 結局馬鹿連環のコンボは大徳と魏武デッキにしか使わなかったんですけどね。じゃあ何が良かったのかと…

スクエニから過去の栄光の大号令

http://www.square-enix.co.jp/uh/top.html わが社の品揃えに仰天せよ! そろそろドラクエ6もリメイクしてあげてよ。 それはそうと PS 版のクロノトリガーって明らかに SFC 版より音質が悪いと思うんですけどなんなんですかこれ。

go postal

やばいなやばいなと思ってたんですけど、まあ1勝したから大丈夫かなと思ってましたら、直前にこんな記事が。 7月9日のカープ戦と7月11日のベイスターズ戦では、不可解なジャッジがジャイアンツにとって不利なものになりました。勝敗を左右するような状…

Wikipediaをwikiと略すなああああああああああ

wiki という仕組みがあってそれを利用した百科事典が wikipedia なんだから wiki って略したらどっちのこと言ってるのか分かりにくくて混乱を招くでしょおおおおおおおおおおおおおおおおお

ゼルダ神々のトライフォース最速動画

http://www.youtube.com/watch?v=UGFRw3BvTVY まあ最速といっても100分超えてますが……。

前から機動刑事ジバンの歌はジダンと相性良いなあと思っていたんですが

ジダン ジダン 人は誰でも ジダン ジダン 一つの太陽 機動将軍ジダン 光が激しく降り注ぐ 生きてるワケを問い掛ける わかっているさ 愛するものを 自分を捨てても守るんだ ジダン ジダン 人は誰でも ジダン ジダン 一つの太陽 だから燃える だから輝く 吹き…

各国から見たジダンのアレ

http://www.theregister.co.uk/2006/07/13/zidane_headbutt_outrage/ やはり日本人の私は日本人らしく日本解釈のところで一番笑いました。

最近原さんが気の毒でならんのですが

[2006年07月14日(金)] 打線を組み替えましたが、もう少し機能してほしかったです。サヨナラ負けになった最後の1球は、ボールゾーンに外さなければいけない球でした。何かもうコメントがなんと言うかもう。……小学2年生? そのうち漢字が減っていって「かゆ …

12日分のコメントへのレス

wind-beat 『おおお、オンラインゲームのみの話と勝手に補完されてました。 第1章は無料で、続きは…の話の話はそれっぽくも読めますが。 そもそもパッケージ製品、という形がなくなるかもしんないですね。パッチがあてられるという時点で、メディア販売のみ…

昨日のコメントへのレス

wind-beat 『 ベータ版の話を思いつつ言ったとも考えられなくはないかなーといえなくもないようなそうでもないような。 ゲーム以外では通用しにくい話な気もしますが…。 ※あ、でもよく開発版・安定版ってあるか ※でもでも安定版になってお金取られだすという…

何かこの件についてタレ込みが来そうなので機先を制して

Firefoxを擬人化するとやはり狐耳の巫女さんになるというのは全世界共通の認識なのかと思わざるを得ません。世界の共通認識がどうだか知りませんが黒髪でない巫女さんなど存在しない! ともう、こう言い切りますから当方は。 邪道とかじゃなくて、もう別物と…

ひどいよスクエニさん

また、オンラインへの常時接続によって、ソフトのアップデートが可能になることを取り上げ、「ゲームメーカーはこれまで、ソフトの開発時に膨大なコストをかけてデバッグ(バグを発見し、取り除く作業)をやってきたが、このコストが軽減されるのではないか」(和…

ザイアンツ

何なんでしょうかあの弱さは。何と言うか……ケガ人続出とはいえ、不自然に弱いです! ここまでおかしな状態だと何が起こるのかと期待してかえって試合を見てみたくなりますね。 ガイアンツ戦は視聴率がガリガリ磨滅してフジティヴィーとかはもう中継しねえと…

オリオンズヒーローシールが帰ってくる!

http://kyu-ta.web.infoseek.co.jp/premire/orion.html いやまあそんなはずはなくて。そもそも今オリオンズじゃないし。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/column/200607/at00009829.html ビックリマンプロ野球チョコだそうです。 http://ca1n.c.…

みんなービースト続編やってるよー

http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001794/ ビーストウォーズメタルスの続編ですね。DVD で販売はされていたようですがテレビでの放送は今までなかった事情によりごく一部の地域に限られていたようです。 今回も場当たり的いい加減なアドリブア…

残酷なリンク

http://www.giants.jp/yushouyokoku/movie.html これを見せた人の反応↓ これは来年の優勝を予告したのですか これはジャーナリスト宣言みたいなものか? イースタンリーグならと思ったが勝率4割台

クロミ×メイドカフェ コラボレーション企画イベント! メイド in ブラック

http://www.banpresto.co.jp/maid-in-black/ クロミ様が給仕なんかする(できる)わけNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!