最近だと

ニュースーパーマリオに対して打てば響くような快感がありかなり楽しめたのですが、気が付くと DS のフタをパタンと閉じてしまっているので最良のゲームとまではやはり言えないんでしょうね。
敵やブロックの配置からミヤホンさん*1が何をこちらに要求しているのかを読み取ってその通りに行動し成功する楽しさというか、ここはこうしないとこのアイテムは取れないぞ、お前にわかるか? わかってもその通りに動けるかな? というミヤホンさんからの挑戦を受けて立つ楽しさ。これはかなりのものです。ちなみに、ここはどうしろという意図を読み取る能力は昔から比べてかなり向上したようですが、実行する能力は低下しているようです。あがが。

*1:勿論全部彼の手によるものではないというか、そういうことはわかってますけど、便宜上、というよりも、私がミヤホンさんと言いたいだけ