ここへ来て

XBox360 購入意欲が微妙に出てきた。目的は Gears of War ……来年発売じゃねーか! くそっ! なんて時代だ!
ネット接続を最大限に生かしてオンラインの友人を援軍として迎えられるのはいいですね。これはわりと夢が広がるネットの使い方だ。

と思ったらこのゲームが何か物凄い勢いで私にアピーリングしているんですが。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/wii_sdgundam/news_pv.html
いかんこれは欲しい。欲し過ぎる。何で事前にこういうのが出るって顧客にアプローチできませんでしたかバンダイの無能は!
あーでもしばらく Wii は品薄なんでしょうな購入できないんでしょうな欲しいゲームが出た時に本体がないと悲しいので、という理由でさっさと本体を買う人の気持ちが今良くわかりました。

しかし XBox360 にしろ Wii にしろインターネット回線が必要ですよね。
うちは CATV 回線→モデム→PC なのでモデム挟んでいないため、接続機器を増やそうとすると回線の契約本数増やさないといけないんですが、もう1、2回線となると費用的に厳しいなあ。

ということを考えると経路上にルータを噛ませて NAT で何とかするのが賢い*1のかな。
でも NAT 越えトラブルって XBox360 とか Wii では発生しないんでしょうか。グローバル IP なくて大丈夫なんでしょうか。あと回線速度とかも大丈夫なんでしょうか。
もしご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけますと幸いです。ルータ扱ったことないもので。

*1:1回線あたり \1,000/月 なので