今日のできごととか感想とか

  • マリみてサークルに間借りしていたのですが、ARIA 本は予想の倍はけました。私が一番驚いています。ありがとうございました。
  • ARIAマリみては親和性が高い」という仮説はやはり当たりか?
  • と言うか、結構マリみてサークルが ARIA 扱っていたりしますね。今日見ただけでも4件。
  • おかげで、今日は買う方はなじみのマリみてサークルをちょっと回って古葉さんのところにお邪魔して、だけで終わるはずが、が。
  • しかし良いものを手に入れました。良い本を読むとやる気が出ますなあ! 大抵空回りするんですけどね。
  • 私は「頭のおかしい漫画*1」に一番重きをおいて選別をするのですが、マリみてにそういう漫画を作るサークルが多いような気がしたので、マリみてにおいては大先輩である間借り先の家主こと、れおくんさんに「マリみてには頭のおかしい*2サークルが多くないですか!」と言ったところ
  • 「それはあなたがそういうサークルばっかり選んで本を買うからです」と言われました。反論の余地なし。
  • ちなみにこちらとかこちらとかこちらとか大好きです。
  • 一緒にいたid:ryuzenさんと話をしていて「上杉謙信の頭巾」というフレーズが出て悩む

図解↓

頭巾じゃなくて兜ではないのか? と思ったわけでして、どう見ても戦国ランスのやり過ぎです。本当に(略

  • 古葉さんのところで古葉さんやDutchさんたちと色々くだらない野球話を。(スリーダイヤ輝く「点検済」と書いてあるシールを見て)「新井さんは一度点検してもらった方がいいのでは?」「いや点検したところで……」とか、そんな感じのを。2年も前に会ったきり*3だったのにどうもでした。
  • 古葉さんのところの隣のサークルさん「ウハウハ球団」さんの「アニヤ様がみてる」を読ませてもらって2秒で吹く。

「がんばってください」
「おまえに言われんでもわかっとるわ!」
さわやかなファンと選手のやりとりが、観客もまばらな球場にこだまする。

さわやかじゃない!
さわやかじゃないよ!

  • 吹いたら負けなのでその本は必ず購入する、というでっかい自分ルールに従い神速で購入。
  • 委託コーナーに数年ぶりに侵入。『弓道の本』の新刊が売り切れで涙をのむ。『魔法陣グルグル百科事典』を購入。細かいなあ……うちの朝霧事典も見習わないと。余裕があれば毎回委託コーナーも覗きたいんですけどね。

何と言うか本は予想以上にはけるし旧交は温められるし不期遭遇で良い本を見つけるわでかなりユーフォリア*4です。いやー、満足感はこれまでで一番高いかも。自分のところのサークルが受かってたら今日は多分出撃見合わせだったので、世の中何が奏功するかわかりませんねえ。

*1:褒め言葉

*2:褒め言葉

*3:ジャンル「スポーツ」がある日は私は欠席するパターンなので

*4:参考:id:rerasiu:20061014:p2