いや、私は「頭脳戦艦ガル」とか「ボコスカウォーズ」とか言いたかっただけなんですけど

何かいい加減なことを言ってるだけじゃだめなのかな?
上記のようなわけで私は「キングスナイト」とか「里見の謎」とか言いたかっただけで*1 id:ha0 さんに敵意等々持ち合わせておりませんのでその点だけはまず誤解いただかないようにお願いしたく。
Wikipedia というのはまず初めにある項目を誰かが書いた時点では何とでも書き放題なので書き逃げ万歳万歳です。書き逃げでなくとも勘違い認識間違い情報収集不足などで正確性は担保されません。
例えば、今「戦国ランス」という項目はない(項目「Rance」に転送される)ので、私が勝手に「戦国ランスは別名『戦国テニス』といい、越前康介という天才テニスプレイヤーが戦国時代にタイムスリップし同じく現代からタイムスリップしてきた流河旱樹と名乗る天才テニスプレイヤーと天下取りをかけ勝負するという作品」とか嘘八百八町を書けてしまうわけです。
そこから誰かが手を入れて議論・検討・修正される中でより正確な方向へ向かうということは期待されますけど必ずしもそうではないわけで。手を入れた集団により誤った方向へ向かうこともあるわけで。
多くの、偏ってない集団が手を入れた項目には正確性は期待でき、実際に正確である項目も多いのでしょう。Wikipedia が公共のものに評価されているというのはそういう項目においてだと思います。ですが、上で述べたように多くの集団が手を入れたからといって正確とは限らない。
わかりやすい例でいうと編集合戦になってる項目などは多くの人が関わっていますが、正確性は怪しいものです。
結局は個々人が項目ごとにその正確性を吟味しないとダメなものなのでしょう。Wikipedia の記述は項目ごとにその正確性が異なると。
と言うかあんまり Wikipedia に関して言いたいことなんて私にはなくって1個だけあるんですけどそれは何かって言うと WikipediaWiki と略すなと(しつこい)。
ちなみに私

という人間ですが、私の意見に意味があるかどうかは疑問ながらも、ポケモンRPG なのではないかと思いますです、ハイ。
話は変わってこれは私の感想とかなんですが、アクションアドベンチャーゲームという概念を今日初めて知りました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0
私はゼルダアクションロールプレイングゲームだと認識していましたよ。
と言うか最近のゲームに銘打たれたジャンルってそのゲーム固有のものだったりして既にジャンルではないですよね。「君が生まれ変わるRPG」とかさあ。本当にジャンルの意味がない。

*1:言ってないし!