2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝利条件が変更になりました

えーと、今日の話題はこちら。 ええええええええええだって西武の打線って松井とカブレラが両方いないと機能しないんですよ? カブレラが去年4月に離脱してた時2000年ごろの悪夢が西武打線によみがえっていたじゃないですか。 ですから松井が抜けててああも…

安心が呼ぶ危機

モラルハザードモラルハザードって言いますけど、わりと誤用が多い言葉です。本当の意味はこちら。 例示すると本当のモラルハザードというのはここで書かれているようなこと(むしろ、「安全」だと思い込む心理にスキができる)を言うんですな。 ウイルス対…

拳と予測不能

ええっと、紀藤が習得したと公言してはばからない、パルプンテボールとはナックルボールとはどう違うのだ、という質問を受けました。 はい、こちらの記事ですね。 紀藤さん曰く、 「エッ、パルプンテ知らないの? 呪文(じゅもん)だよ。ドラクエの。いいこ…

つもり貯金

なんか4/23の真剣10代しゃべり場は必見という噂を耳にしました。こちら。 以下引用です。 オタクの何がいけないの? (2004年4月23日放送) 提案者 : 14期生 僕は中3から、アニメに出てくる美少女キャラにハマっています。アニメ系のグッズを集め、恋愛シュミレ…

野球の監督とか

長嶋の茂雄さんが倒れてしまったために、急遽全日本に代理の監督を立てなければならなくなったわけですが、さて一体誰を立てるんでしょう。 「星野さん!」とかおっしゃってる向きも多いのですが、阪神でさえあそこまでボロボロになった人を全日本に立てたら…

ロードブリティッシュとはみがき

なんか凄いはみがき見つけました! http://www.t-tic.co.jp/products/ultima/ その名もウルティマ! これを使ってると「れらしうははみがきのとくがあがった!」とかなるんですか!(なりません ウルティマは町の人とか衛兵とか王様とか片っ端から戦闘を挑め…

ゲーム帝国(の単行本って今絶版状態なんですってよ奥さん

ついに税金とか財形とか色々控除された分を除いても基本給より手取額が上という状況になってきたのでこりゃおかしい! 俺はこんなに勤勉なはずがない! 一体どういうことなんだ! こんなに俺が働けるわけないじゃないか! それはそうとして残業代って一種あ…

使いすぎてケガ

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0402/29/news001.html 使ってると手にケガをする携帯電話だそうです。 いやでもちょっと待ってください、これって http://www.itmedia.co.jp/mobile/0309/25/n_toshiba.html ここで書かれてる使い過ぎ防止機能の一…