アメイジング・スパイダーマン2

スパイダーマン映画の2シーズン目の2作目です。スパイダーマン映画としては5作目。
大枠はいつものスパイダーマンスパイダーマンがスパイダーパワーで調子に乗って周囲がひどい目に遭うというやつ。ネタバレあります。
結局今回の敵は良かれと思ってピーターがやったことが原因で生まれているのでマジスパイダーマンですね。でもそのつけを払うのがグウェンとは……

http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/20120819/p1

前にアメイジングスパイダーマン見た時は上のように感想書いたんですけど、前シリーズ、サム・ライミスパイダーマンより良いと思って褒めているところが今回のアメイジングスパイダーマン2では失われてるじゃん!

・エレクトロと戦うことになる原因
 →エレクトロになる前の彼に軽い気持ちで必要以上に優しくして名前を忘れたのでストーカー化してしまった→これは私闘
・グリーンゴブリンと戦うことになる原因
 →ハリーの頼みを彼のためとか言いながらきちんと答えずに中途半端に期待を持たせてから断ったので恨みを買ってしまった→これは私闘
・グウェン死す

ぐえーっ前回私が褒めてたところ全部逆を突かれた! でもこれがスパイディの通常営業だそうです。グウェンはわりとスパイディが調子に乗った割を食って死ぬそうです。MJは死なないそうです。グウェンが死んだあとMJが出てきて後継の彼女になったりするそうです。後から出てくる幼馴染ヒロインって何だよ。

残念ながら以上のようにストーリー面では私の好みではありませんでした。ですが今回の敵のエレクトロは電撃ビリビリマンですから画面中電気バリバリの超ド派手な見た目でそこは大変良いと思いました。あと「今回の悪役は3人!」とか言われてたのに最後の1人が超絶適当な扱いで大変笑いました。