キャプテン・アメリカ ウインター・ソルジャー

第二次世界大戦ナチスと戦いこれを倒したキャップ。コールドスリープ状態で現代へ蘇ったキャップを待ち受けていたのは、またナチスだった!

ナチスこわい。
これ以上のネタバレはなしで。
キャップの完全正義ヒーロー映画でした。アメリカでは品行方正過ぎて人気がもうひとつ伸びないと言われているキャップですが、今回はもうそれを突き通した。そんじょそこらのヒーローならあきらめたり不貞腐れたり投げやりになったりするところをキャップの高潔なヒーロー魂は耐えきって俺 is 正義を示しましたね! めちゃくちゃかっこいいですわ。間違いなくヒーロー映画ですね。キャップの特徴であり弱点である空を飛べないというところ、しっかりカバーする相棒が出てくるのも○
でもその高潔さからくるなんというか清潔さというか生活感のなさというかはっきり言うと異性に慣れてない感じを散々散々散々おちょくるのはキャップがかわいそうでかわいくて面白いのでやめてあげてください! やめないでください!
折角ちょっといいかなと思った女性が実はバリバリのエージェントでしたとかそういう方面でも気の毒なのでほんとアレ。
ところでアベンジャーズではナイスコンビっぽかったブラックウィドウホークアイなのにブラックウィドウひとっこともホークアイの名前出さないのなんなの。ホークアイアベンジャーズ以外で名前を呼ばれてはいかんのかーっ?! 参照→http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/20121016/p1
ホークアイアベンジャーズ界の青葉シゲルやな!