解説者は解説しろ!!!!!!!!!!!!1111ぬ いやしなくてもいいかな……

今日の日本シリーズの解説は新庄と清原。ということで滅茶苦茶になるかな……と思ったのですが、清原は結構状況を見て賢めな発言も可能なのでなんとか解説の体裁は保てるのではないだろうか! と思いましたが、無理でした! こういうのは副音声で流せよ! どう聞いても副音声です。本当にありがとうございました。
序盤の内は双方ともに凄い髪型ながらも髪型通りに清原は発言するのではなくそれなりに真面目に解説しようとしていたのですが、新庄が「今日の解説の予習として昨日の中継見ていたんですけど、ノムさんのぼやき2時間以上聞くの無理正直寝た」を筆頭に、お前引退してから1ミリも野球見てねえだろ的な発言を繰り返すので清原の発言もどんどんひどくなっていき最終的には現役時代不定ストライクゾーンで清原を苦しめた本日の主審森への怨念が爆発して森がストライクと言うたびに「森審判はよくああいうことやるんですよ〜ボクも現役のときよくやられたんすよね〜」「ほーら今のもボールじゃないですか審判がよくみてないから!」「いいいいい今のもボール!!! 審判がこういうことするのは困りますよねねねね!!!!!!!!111ぬ」となって行き、見かねた新庄が止める、新庄が止め役に回るという亜空間に突入しすべての日本人が「解説」の意味を辞書で思わず引いてしまうという大惨事が発生し大変愉快だったのでまたやってください。
(11/2追記)どうも「ノムさんの解説で寝た」とか放言したのは清原だったようです。新庄はそもそも予習なんかしない! 失礼しました。お詫びして訂正いたします。