モニターを新調しようと思って

部屋の模様替えのついでにモニターを新調しようと思いまして。やっぱS端子で繋いでいるようでは XBox360 の真のパワーは活かせないだろうと、そういう思いなんですが。この際1ヶ月以上 XBox360 起動していないことには触れない方針で。
するとー HDMI 入力ができて、DVI 接続ができて、現行が解像度1600*1200なので縦横どちらかでも小さいと負けた気分になりそうなので解像度は1920*1200。ゲームに使うので応答速度はできるだけ速く。Wii も繋げるようにS端子……と思ったのですがこれは選択の幅を異様に狭めるみたいなのでS端子は脇においておくつもりの現行のモニタに任せて*1、スピーカーは要らない。グレアパネルは不要とすると……
http://kakaku.com/shop/38/PrdKey=00857012329/
これなんですかねえ? あんまり高いのはなあ。あ、HDMI って音声も一本のケーブルで伝送するって聞いたんですけどモニタにスピーカーがない場合別のアンプから音出せるんですかね XBox360。→http://www.amazon.co.jp/dp/B000UA30ES これ使えばいけるのか、なるほど。
モニタの応答速度って色々見た中で最低で2ms、上のモニタと私の現行マシンが5ms、多くは16msみたいなんですけどゲームやるに当たってこの辺って結構違いますかね。5ms環境だと特に問題はないみたいなんですが16msだと問題あるんですかね。うーむ。

*1:D端子も同様