プロ野球数件

はいはいノムさんラストイヤーだからプレゼントプレゼントってもうそういう負け惜しみはいいよ。
いやー一歩およびませなんだ。んー。打線が万全だったタイミングがごく終盤に限られたことよりもやはりリーバーを固定できなかったのが痛過ぎますね。いかに中継ぎ・抑えが大事か首脳陣は身にしみてわかったのではないでしょうか。
という状況なのにまあバリバリ切りますね。
正津、三井、岡本……うーん、岡本はもう1年見てもいいのでは……。三井は新谷同様高齢での入団でしたので、左の新谷のような活躍を見せてくれるかと思ったんですけど、コントロールが絶対的に違っていましたね……。
しかし三井といい仁志さんと言い最近は戦力外を通告されると「メジャー!」と言ってみるのが流行りなんですかね? 言うだけならタダですが……。
江藤さんも引退。折角ならもっと早めに宣言して、引退試合を見たかったものですが……。この人も、目のケガがなかったらどうなっていたのかなあ……。
楽天の次期監督は東尾という流れかと思いきやここに来てブラウンが急浮上。うーん……次を任せる人が決まっていないのならノムさんのままで何がいけないのかと思うんですが……。何か、楽天のフロントはいけすかない感じですね。横浜やオリックスに比べたらマシですが、田尾さんは追い出すしノムさんだって何か円満って感じとはちょっと違いますよねえ。あんまり監督ってポンポン変えるものじゃないと思いますけど。
広島はノムケン監督ですか! これは素晴らしい。長期政権になって欲しいですね。