ジータスの中継はおかしい 私は頭がおかしい

巨人びいきとかそういう意味ではなく。
今日は巨人ファンの方のお宅にお邪魔する機会がありましたので巨人広島戦の観戦をしていたのですがどう考えてもカメラワークがおかしい。
イニング切り替えのタイミングでベンチにいるルイスをずっと映してるんです。しかも水を飲んだとかブラウンと話しているとか靴紐を結んでいるとか実況付きで。その上もう広島のバッターがバッターボックスに入ってるだろってタイミングまで延年引っ張って。何これ。
いや今日の試合はいきなり4点を失ったあとほぼ完璧に抑えて、交代したあとは後続が打ち込まれて試合が終わったのですべてルイスの試合でしたって言ってもいいぐらいですけどそれにしたってああた。アイマス的に考えると黄アクシデント連打もの。いやベンチのルイスがアピールするからカメラがそっちに向いていたのか!? あれだけの回数アピールできるなんてルイスのイメージレベルいくつなんだよ! ルイスには敏腕記者が付いているな。
あ、そうだ。ベンチの中のルイスとブランのやり取りのリプレイとかも流していた。ほんと異常。
で、ジャイアンツ側は5回途中でかえられた木佐貫をバリバリ映すんです。ギャグマンガ日和のうさみちゃんみたいな目の木佐貫を。正直夢に見そう。あと原監督は勝利監督インタビュー受けてるのに涙目。何なの。木佐貫とロッカールームで一緒に泣いてきたの? 5回途中でかえてすまなかったって?