2008-09-16から1日間の記事一覧

今日の玄妙なる反計

15日午後6時15分ごろ、福島県鮫川村の林業、諸橋覚さん(41)が木造平屋の自宅軒下にあったスズメバチの巣に火を付けて駆除しようとしたところ、火が屋根裏に燃え移り約5・6平方メートルを焼いた。はしごに上って消火器などで消火していた諸橋さん…

今日のパルプンテ

【ロンドン15日共同】ロイター通信によると、コンゴ(旧ザイール)東部で14日、地元サッカーチーム同士の試合中、選手の1人が呪文を唱えたところ乱闘となり、11人が死亡した。地元ラジオが15日伝えた。 劣勢だったチームのゴールキーパーが試合の流…

中村よう打つのう

40号ですか。調べてもらったところ秋山/田淵の(ライオンズでの)最多本塁打記録が43なので、たぶんこれがライオンズの日本人最多本塁打記録です。 更新しそうですねえ。 私の中では実際-7本ぐらいの感覚でいたので、ちょっとびっくりです。楽天からかなり打…

デトロイト・メタル・シティの映画見たんだった

感想書くの忘れてた。松雪泰子最高! じゃなくて。 やっぱり根岸君の再現度が高いのがポイントですね。クラウザーさん側はメイク頑張れば再現できますから。根岸君の再現度にはなー「すげえ! 俺たちの邪念がねぎっちょを犬飼から呼び起こしたんだ……」って思…

アニメ続けて見れない病

ついに日曜朝が陥落してしまいました。4月頃から結構危険だったんですけどー。 マイメロきららがちょっとこれまでに比べるとパワーダウンしているのが厳しい。 マクロスFも絶賛停滞中で今欠かさず見てるアニメってコードギアスだけですよ良く考えたら。 何…

小説:覇王ユグドラ

ユグドラがマキャベリストだったらどうなるのか? ちょっと思いついたので書いてみました。 「……今日は何の話だ」 ファンタジニア王国第三十一代国王オルディーンは、謁見を求めた娘ユグドラに対し、答えが分かりきっている問いを放った。 「軍の増強につい…