デトロイト・メタル・シティの映画見たんだった

感想書くの忘れてた。松雪泰子最高!
じゃなくて。
やっぱり根岸君の再現度が高いのがポイントですね。クラウザーさん側はメイク頑張れば再現できますから。根岸君の再現度にはなー「すげえ! 俺たちの邪念がねぎっちょを犬飼から呼び起こしたんだ……」って思いましたからね。
話はジャック・イル・ダークを打倒するまでで、それぞれのキャラの再現度は高いです。原作のエピソードもほぼそのままパーツパーツが収まっている感じですが、仕上げが異なりますね。
原作は、いい話になろうとしても絶対いい話で終わらなくてぶち壊しになるのがいいところだと思うのですが、映画はいい話っぽくなっています。
まあいい話になろうとしてぶち壊しいい話になろうとしてぶち壊しだと映画としてどこで終わりにするかっていうのが決められないですからね。まとめるためにそうなったのでしょう、と同時に、原作知らない人向けにマイルドになっているとも言えますかね。
まあいい意味で心底くだらない映画なので、過激発言に眉をひそめるような方でないのでしたら、原作ファンもそうでない方も笑うために見に行ける映画だと思います。
あと松雪泰子最高。